思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月3日の呟き

おはよう地球。
今朝もランラン♪とした陽射しの静岡です。明日から天気が崩れるそうですけれど、ど?なんでしょうね?台風の影響なのか、まだ梅雨なのか…さて?
今日も暑いのだろうなぁ(-_-;)
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

サッカー観戦の方々、朝ですよぉ!!!

バス遅れ気味。 まーいいさ。電車には十分乗れる時間。
余裕ととるか、無駄と捉えるか。 所詮は認識の違い。

まさかの電車も遅延。
それでも間に合うからいいさ。

あゝ、5分遅れなのかー。
一本前は途中駅迄だから、乗れない。

さあて、乗る予定の電車は、何分遅れか?

とりあえず4分遅れで発車。 小一時間もすれば、遅れは取り戻せるのか知らん?

おーっ!飛ばす飛ばす!
この区間は駅間長いから、ここで巻くかーっ。

3分遅れまで巻いたね。
制限の中、速度ギリギリで走っているのだろう。
これも腕だな。

おーっ、2分遅れまで巻いた!
地方路線ならではの、飛ばし方!

今日も雲が低いな。近くの山のてっぺんが見えないや。

昨日は東部方面だったが、今日はどっち方面だろう?
営業さん次第だから、着くまで分からん。

ちゅるりらー♪ ちゅるりらー♪
↑ なんの曲だっけ?

若き日の自分の顔が脳裏に刻まれ過ぎているからか、鏡を見るたび「誰?」となる。
それだけ老けたってことなのだが、記憶の補正はどうやるのか?

今、ぴちぴちの肌をしていたって、いずれ年輪と言う名の皺を重ねる。
その時の居ずまいが、美しいか否か?
私は、私はどうなのだろう?(-。-;

今日の富士山。
裾野さえ見えません。

電車。
1分遅れまで巻いたよ!

被害妄想ってのがあるのだから、加害妄想だってある。
どちらも妄想の範疇なら問題ないが、何かしら超えた瞬間が怖い。

おっと、降りる準備。

極たまに哲学ワンコと呼ばれるが、間違えてはいけない。
ワンコが哲学しているのではない。
哲学がワンコしているのだ。

月光の白き林でー♪
↑ ただ今、脳内音楽、再生中につき。

ガラスの靴の持ち主は、カボチャの馬車を待つだろうか?

さて、そろそろ出かける時間かな?

ジャングルを棄て、コンクリートで補う所で、そこは仮。
人は緑から離れるほど、鬼と化す。

今日は、ほぼ外回りでいられた。中での待機は何も無いが故に疲れるから、外回りが心地よい。

やいやい、座る位置間違えたな。自分の側だけ、恰幅の良い人たちが集まってしまった。
もちろん!自分も含めてだが…。(-。-;

言葉を失った詩人は、何をするだろう?
絵筆を失った画人は、何とするだろう?

愛に本物も偽物も無いのさ。当事者にとっては。
外野は所詮、外野。蚊帳の外。

バスーっ。
運転手、呟くように案内している。
ボソボソっと。

「金の切れ目が縁の切れ目」
これは痛切に!記憶に刻まれている。
だから、金の絡まない縁しか、信じる気は無い。
きっと、この先も。

そろそろ降車。

とつとつと、呟く。
とつとつと、とつとつと。

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。
命を絶たれた者達に、安らぎの大地を。


〜〜7月3日の呟きより