思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

梅雨明けに…。

幽霊になっていても逢いたい人?と。
幽霊になっても会いたくない他所様。
生きていようが死んでようが、心の根底って、変わらない気がするのね。

人は、どんな時にウキウキするのかね?

喜びは短く、哀しみは長い。
何故か知らん?

「言葉を選ぶ」と言うけれど、同時に「言葉に選ばれている」かも知れんのだよ。
身の程、知らねば!

限界って、何処ら辺にあるのか?
超えた者だけが、知っている。
されど、超えちまったら戻れない。そう、片道切符みたいなものさ。

言葉、が、限界なのか?
表現、が、限界なのか?
思想、が、限界なのか?
思慮、が、限界なのか?
はて?


〜〜7月9日の呟きより