思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あっぱらぱ、わ〜

DVにしてもいろんなハラスメントにしても、外向きの力じゃなくて内向きに出来るか否か?
極論?すれば、力に頼らず己の中だけで負のエネルギーを消化出来るかどうか?でしょ。
子供の時に加減を覚える機会の無かった者ほど、力を行使したがるような気がするのね。

力を持った時振るいたがるのは、己の器量が小さいから。
器の大きい者は、きっと力が何たるか?知っていると思うのよ。

使っていい力と。
使っちゃいけない力と。
持ってはいけない力と。
持たせてはいけない力と。
持たせなきゃいけない力と。
そのバランス感覚は、何で養われるのでしょう?


〜〜7月10日の呟きより