思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月10日の呟き

中途半端に目が覚めた。
日中、眠くなるパターンだな。

寝よ。
おやすみ、朝の始まり。

おはよう地球。
東海地方は梅雨明けしてしまったのですね。晴れて夏!ですか。向こう一週間の気温も高そうだし、熱中症の人、多くなるのだろうな。自分もその一人にならないよう、気をつけねば。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バス待ち。
今日も後頭部が焼けるぜ!
昨日は聞かなかった、蝉時雨。
夏、本番って感じ。

各地の水害で農作物にも被害が出ているけれど、農家の方々の苦労は計り知れないな。
消費者としては、美味い物が安くと思うけれど…。

スマホをいじっていると、ふと下から視線感じません?
なんのことは無い。自分の顔が画面に反射しているだけなのですけれど…。
一瞬、誰たが分からない。(~_~;)

誰たが?
だか、だな。
誤字、多いなー。
大丈夫か?脳??

各地で蝉の声が聞こえているようですね。
外の温度や天候を、土の中でどうやって感じているのでしょう?

鎖ざした心でも、外の世界を感じるセンサーがあって、いつか扉が開くのか知らん?
天岩戸のように。

陽射しが強い車内。ブラインドを下ろす客が多い。
外の景色が楽しめないよなぁ…と思いつつ、画面はスマホに釘付け。

ブラインドと新幹線の振動が共振して、ビビリ音が結構!耳障り。

今日の予定、聞いたよな?確か…。
難易度高くなくて、忘れているな。あとで確認せねば。

今日の待機室は窓のある部屋。
外が見えると、落ち着くね。

今日も市内かな?プロジェクト。
それにしても、外は暑い!

昼休み。
ちょい昼寝しよう!

なんだよ!待機室貸切じゃないのかよ!
人、入って来たじゃんよ。
寝れない!

ムッキー!!

眠い…。

陽射しが眩しいな。
外は暑そう。

やっと、帰宅途中。
いつもより1時間オーバーだ。
まぁ、こーゆー日もある。

暮れつつある日、か…。

中部の駅である。
ここで乗り換えなのだが、まさかの20分待ち。
乗り継ぎ、悪っ!

やっとバスだ。
ちょい一息。

湯から上がって一息。
今宵の風は、生温い。

眠い…zzz


〜〜7月10日の呟きより