思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月13日の呟き

中途覚醒

幸せな夢を見ていたような気がする。
夢でしか!逢えないキミ。

先程から、何か焦げ臭いのですが…???

家の中では無く、確実に外の臭い。
こんな未明にゴミ燃やす?
そもそも、家庭でゴミ燃やすのは、ダイオキシンのでは関係で違法になったのでは?
…のでは?
の、だな。
誤字、誤字。

バッテリー、減る減る!
iOS最新版でも、バッテリー減ります!!

神様の事情は、複雑な方程式。

あゝ、夢の続きを見よう。
そうしよう!

おはよう地球。
今朝は陽射しがパンパンの静岡です。昨日は雷雨に見舞われましたが、今日は暑くなる!そんな感じです。熱中症、気をつけていてもなりそう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッグ熱っ!
陽射しをモロに浴びているからなぁ。

スキンシップは色々あるけれど、私の出っ張った腹をさすって、「金ちゃん(仮)出てきてー!」と呼ぶのは、そろそろやめて欲しいぞ。→カミサン。

まーっ、些細な事かも知れんが…。

どーも、ハゲで小太りのオヤジですーっ。

おっと、そーこーしているうちに、最寄り駅じゃないか!
降りる準備。

駅のホーム。陽射しがビシバシ!
超巨大なスポットライトに当たっている。そんな気さえして来る。

ニュースで知ったけれど、ライザップはリバウンドが多いのだそうな。
やはり、二か月は厳しいか?!

今日も巨大な肉塊マシンに乗ったぜぃ。
西部までひとっ走りだぜぃ。

週末だからか、観光客もチラホラ。
乗り慣れてないから、そこらをウロウロ。この時間の自由席で3人一緒に座るのは、無理だって。

「車内で緊急事態が発生した場合は、乗務員にお知らせ下さい」とアナウンスが流れている。
分かるけどね。
命に関わる緊急事態は、知らせる前に逃げるわよね?大抵…。

今日の現場は、どんなのだろう?
一つは再訪なのだが、、、

そういえば、昨日の報告書がまだだっけ。(-。-;

他所様の作った書式って、使い辛いのよ。
変なところで禁則処理入っているし。

報告書なのだから、一定の書式は分かる。しかし自由度が少ないのは困りモノ。

おっ!
今日の4G回線は、調子が良いじゃないですか!
昨日の不調は、何だったのか?

皆さん、移動中か知らん?
それとも、そろそろ始業時間かな?

今日もお疲れ様。←大概の人は、まだ始まったばかり。

今年の夏は、いつまでだろう?

田中さーん!!←これから、定期ツイにする。

おっ、駅が近い。
降りる準備。

提出図面の修正を終えた。
いやー複雑?
合っているのか知らん??

目視確認の限界だな。
複雑なシステムほど時間がかかるのに、営業さんは急かせる。
ちゃんと見ておかないと、後が大変だというのに、だ。

おっと、仕事の内容に触れるのはここまでにしよ。
愚痴を除いて。

なんだよ。確認したら、今日は午後からの外回りじゃないか!
あと2時間半。
寝ちゃう?寝ちゃう??

コピペで、朝夕の挨拶をして来る人が、実は苦手。
一言、一言、変えるのは手間だろうけれど、何て言うのか、違っていても良いのではなかろうか?

よし!昼寝だ!!

今日のプロジェクトは、基本終了。
先日の複雑怪奇なシステムを再点検したら、思いっきりシンプルなシステムが別にあってビックリ!ドッキリ!
見落としが、痛い…orz

思い込みってダメだね。
先入観ってダメだね。
複雑なモノも、実はシンプルの集合体かも知れず。
目先の複雑さに慄くと、単純なことさえ見落としてしまう。
反省、反省。

つぎにきたいよ!
つきにきたいを!!

昨日、何してたの?
明日、何するの?
聞き続けたら、言葉は重くなるもの?
応え続けたら、心は軽くなるもの?

今日が終わる瞬間って、人それぞれですし。
今日が始まる瞬間だって、人それぞれですし。
明日から3連休の人、ラストスパートですね。
明日もお仕事の人、ぼちぼちしましょうよ。
走っても歩いても、地球のスピードは変わりませんから!

県西部、35度直前まで上がったのね。どーりで暑い訳だ。

ただ今、県中西部にて。
いつもより早いのは、大人の事情。

向こう1週間、33度超えてなのね。静岡でさえ、この気温なのだから、内陸は凄い事になりそう!
そういえば、去年の7月も暑かったし!!
もーね。
確実に、温暖化の影響なのよ。皆で食い止めないと、来年はもっと上がるの!
高温に耐えるのと、ちぃと知恵を絞るのと、どっちがマシよ?


〜〜7月13日の呟きより