思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月20日の呟き

おはよう地球。
今朝は夏の陽射しが照りつけている静岡です。日中の最高気温は34℃らしいのですが…。毎日の様に熱中症関連の報道がされていますけど、それでも人は外へ出る。しかし中に居ても危険な場所はいっぱい。いったい何処へ行けば良いのやら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今朝のバスは、運転が荒い!

揺れ過ぎて、ちょい気分が…。

25℃の中で32℃の世界を覗く。背徳感と死の香りが相反する世界。
そして今日も、太陽は大地を焼き尽くす。

これだけ暑いと、今度の冬はどえらく寒くなるのだろうね。
暑さ寒さを蓄える技術も出来ているのだから、コストと安全面を両立させつつ普及して貰いたいなぁ…。

去年の8月は天候不順で、農作物の出来が酷かったけれど、今年の夏はどうなのだろうか?
暑過ぎて、植物が参ってしまわないだろうか?

昨日、ラジオのパーソナリティが、この異常気象を「地球が怒っている」だの「地球は風邪をひいている」だのと言ってだけれど、ね。

地球にしてみりゃ、長い年月の中でほんのちょっと"暖かく"なっただけの事。

怒っている?
もしも地球に感情があるのなら、きっと呆れている。そう思うな。

営業さん、来ないのですが!
待機し続けるのって、それなりに大変なのよー!

荷物が、時間指定にしたはずの荷物が、不在扱いになったことをネットで知る。
この暑い最中、配送業者さんごめんなさい。
どこでどう手違いがあったにせよ、現場の手を煩わせてしまったのは、申し訳なく思う。

お昼だね。
お昼寝だね。

見上げた先に、月が笑っていた。

田中さーん♪(定期ツイ)。

そうか!
昨日、帰宅のバスが激混みだったのはJRの事故の所為だったのだね。

1日遅れて、事実を知る。

来週は西部か。
また新幹線痛勤だな。

撤収!!

バス待ち。
何分遅れで来るか知らん?

エアコンの風が直に当たるのは、やめた方がいいのか?

仏様の趣旨返しってあるのかな?

神話の世界観だと、神さま同士で寝首を掻いたりしていそうだからなーっ。

誰しもが背中に荷物を抱えているように、きっと誰しもが腹に一物あると思うのよ。
老若男女関係なく、ね。

「愛してる」と囁いたら、「愛は分からない。好きなら分かる」と言った人が、私のカミサンです。
好きって、重要なのね。

ただ今、6分遅れで運行中。

夕食の時間だ!

湯から上がって一息。

オブジェのエアコンがある。
使えるか、使えないかは知らない。
多分、使えないだろう。
使う気も無いが…。


〜〜7月20日の呟きより