思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日の呟き

中途覚醒
お月さんの光が、優しく周りを包み込んでいる、かのよう。

てなことを考えて、蒸し返しているから、眠れなくなるのだね。
寝よう!
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は微妙な夢を見ていたら、少し寝過ごしてしまいましたね。
空に溶け込む月が笑っているかのよう。
お暑うござりまするな。

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は提出書類の関係で一本前のバスを利用したが、混んでるね。
そして普段、西部へ行く時に利用している電車は遅延。
とはいえ、早く出た分、余裕があるから問題なしさ。

そういえば、詩ってなんで言うに寺なのだろうね?
寺で言うのは、説法かお経。
はて?
口の象形文字と手の象形文字を合わせたものらしいけれど…。
はて??

新幹線。
車内アナウンスが、ほぼアニメ声!!
ほぼほぼ、なんですよー♪

で、新幹線も遅延発車。
それでも余裕あるのは、早く出たから。
でもさ。
早く出た分の時間を、どんどん削られているとも言える。
余裕、ゆえの運命?

言うに寺を合わせて詩。
その由来も語源も、詩人さんなら知ってますよね?
ちなみに、poemはギリシャ語のπο?ησι?に由来してます。

おっ。西部の駅だ。

待機時間。
先月末の書類をFAXして来ようかと思ったが、営業さんか微妙な時間に出るという。
どうせ今日は派遣元のFAXも集中するだろうし、送信に時間も取られそうだから、とりあえず待機場所で涼しくいよう。

今日の空は青い!雲もなく、果てまで青い!
これで午後から崩れる予報なのだから、参る。

提出書類はFAX送信したし、午前中訪問した先の報告書も提出済み。
とりあえず、一息。

待機場所から、拠点の打ち合わせ場所へ。
周りは営業さんばかり。どうも落ち着かない。

田中さーん♪(定期ツイ)

拠点に戻って来ている。
今日の報告書は仕上げたし、あとは何も起こらないだろう。
それにしても、これから帰る中部。この時間で34℃って、何??

昨日よりは風が吹いているね。西部は!
中部はどうなのだろう??
こっちより4℃も気温が高いなんて!

電車を待つ時、ホームの端に立つのって、ちょい怖くありませんか?
後ろにいる輩が線路に突き落とさない保証なんて、何処にもないのですよ!

新幹線車内での電話は通路に出るのがマナーかと思っていたが、そう思っているのは少数派なのか知らん?

マナーってのは、はて、なんだろう?
他者との暗黙の了解?
それとも、軋轢を避ける為の行為?

ゴミ箱を求めて、さまよっている人が居る。
持ち帰ればいいんじゃないの?ダメなの?

子連れが多いなぁー。
というより、幼児連れか。
早めの夏休みか知らん?
混雑するお盆を避けるのは、賢い選択だよ。特に小さな子どもが居る家は!

褒めるべきは褒め、叱るべきは叱る。
メリハリって、重要。

自己保身に走り過ぎて居るがゆえに、モンスタークレーマーを生み出す国。
それが、今の!この国さ。

今日は!飯テロから解放されて居るぞ!
…今のところは!

良識って、不特定多数になるほど匿名になるほど失われる、不思議なもの。

さてさて、降りる準備をしなきゃ。

バス待ち。
定刻で来て欲しい時に遅れ、遅れて欲しい時に定刻で来る。
不思議な乗り物。

中部も風が吹いているね。
しかし、生温い。

え?
今日って水曜日なの?
昨日が月末だから、もう週末の感じがしていたよ。

裏でも表でも、どっちでもいいさ。人間だもの。
でも礼節はあって然るべきじゃないの?
この考え方が、おかしいのだろうか?

あぢぃ…。

ウィンドファンの温度設定を27℃にしている。ついでに除湿機を回しているが、かなり快適だ。
外は29℃。
たった、2℃。
されど、2℃。

家出少女は、どんな夢を見る?

早め?に寝るかな。
おやすみ地球。


〜〜8月1日の呟きより