思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月13日の呟き

中途覚醒して小一時間。

湿度、高いな。
梅雨時みたい。

そういえば先日、北陸で雨蛙を見たのだよ。久しぶりだな、雨蛙。
静岡じゃ見かけないものな。

働く。
稼ぐ。
儲ける。
これ以外に主体性をもって、お金を獲る!方法って何があったっけ?

嗜好の指向は、星の数ほどある。
笑えるか?他人を。
嘲るか?自分を。

日の出が近い。
実際には陽を迎えるのに、未だ「出る」なのだな。日の出。

時折、ツイしたはずの呟きが、下書きに残ってて、ドキリ。

あゝ、あと一時間寝られる。
勿体ない。寝よう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
休みの日だと忘れて、カミサンを起こしてしまった!もう少し寝かせておけば良かったと、プチ後悔。そういえば静岡は曇りです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ん?陽射し。

さて、掃除するかな?!

お買い物♪
お買い物♪
お買い物♪

雷鳴が聞こえる。
降るのか??

雷さまの楽団だ。

UPSのバッテリーが充電出来たか?と試したら2秒しかもたなかった(-。-;
やっぱり、過放電かな?

人間の都合なんか御構い無しに、雷さまの楽団は賑やかさ。
ゴロゴロ聞こえる割に、雨は少ない。
市の中心部は雨が凄そうだから、馬の背を分けているのやも知れないね。

ワンコの散歩、叶うなら雨上がりがいいなぁ…。
日が沈むまでに、雨、上がるだろうか?

降水確率40%の午前中より20%台の方が、雨になっている。
予想ってのは、難しいのね。
自然相手だものね。

恋が雷なら、何度落ちれば深みに嵌る?
直撃したら、それは本望?

そっかー。テレbingって、サービス終了してたのか…。←今頃知る(^O^)

田中さーん♪(定期ツイ)

世間様は盆休みなのだね?
私?
名目上は「自宅待機」です。あくまでも名目上ですけどね。
…とはいえ、なにかあったら対応しなきゃ!

雨雲レーダーから見るに、そろそろ降らない領域に入るようだ。
ワンコの散歩はそれからだな。

ワンコの散歩は終えたし、毛繕いもしたし、夕飯も与えてOK。
さあ、今度は人間の番だ!

湯から上がって一息。
脳みそを湯船に浸けたらふやけて、少しは柔軟な思考が出来るかな?

ワンコの食器。
近くのレモンに無く、ダイソーにも無い。
そんなもの?

手頃な容器って、ありそうでないのな。

手頃な体って、ありそうでないのな。w

弔ーいのかーねがー♪
良くにーあーうー♪

結局、カミサン達が帰省している間、一本も録画を見なかったな。
これからか?
それともHDDの肥やしのままか?

外は26℃台なのか。
その割に蒸すのは、湿度が高いからだろう。
そして、27℃のカラリとした部屋に閉篭もる。

ペルセウス座流星群
今晩の方が極大なの?
雲間から…見えるのかなぁ。。

外は25℃台突入。
天気JPの予報じゃ、明日の最高気温予想、34℃なのですが!

犬の平均寿命って、今は14歳なの?
20年くらい前は12歳じゃなかったっけ??

暗いところで、ライトを顔の下から当てると不気味な顔になるじゃないてますか?
我が子にそれを見せたら、思いっきり泣かれましたわw
そんなに、怖いかなぁ…orz

上からのライトも自分の顔。
下からのライトも自分の顔。
魅せ方なんて、どうとでもなる。
外見は、ね。

元号が変わるよりも、世紀を跨いだ方が感慨深かったのは、歴史の、時の尺度が違うから、なのかもな。


〜〜8月13日の呟きより