思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月15日の呟き

おはよう地球。
夜半からの雨が降り続く静岡です。気温はそこそこですが湿度が高くて、動くと蒸し!っとしますねぇ。こ〜ゆ〜日って油断すると水分を失い易いのでしょ?適度に水分補充しないとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ワンコに薬をあげたいのだが、土砂降りの中、小屋から引き摺り出してくるのは忍びない。ってことで、止むのを待つ。ただ、ただ、待つ。

おっ!雨が止んでいるらしい。
今のうちに、ワンコに薬をやらねば!

ワンコの薬ミッション終了。
流石に三週間以上もあげ続けているとヤツもコツヲ掴むらしく、水無しでも飲める。上手く飲めば褒められるからね。褒められれば薬→お八つと続く訳で、しっかり学習する訳さ。

お墨付きって、そっんなに重要ですか?

チョコを貪り食っている。

あっ!田中さんだ。
田中さ〜ん♪(定期ツイ)

ゴロゴロ。
仕事も待機。自宅でも待機。
あー暇だ、暇、暇。

オーブンレンジが壊れた!!これも10年選手とはいえ、いきなり壊れるのね。
しかも今年はいろんなものが壊れる。ファンヒーター。脱水機。洗濯機。。。
何かと物入りだ。

雨の合間を縫って、ワンコにご飯をあげた。
しっかり食べてくれる。ついこの前までずいぶんと体調悪かったから、それだけでシアワセ。

そして、雨の楽団は、ザンザカと賑やか。

ワンコの散歩に行こう!と思うと、雨足が強くなるなぁ…。

雨が止みそうにない。
うぅっ…。

ワンコの散歩。
雨雲レーダーの短時間予想でギリセーフだと思い出掛けたが、ギリアウトの判定。
自然相手だからね。
しゃあない。

もちろん、傘は持って出ましたから、私はさほど濡れずに済んだけれど、ワンコがね。
一昨日、毛繕いしたばかりなのが残念。

それにしても電子レンジ。
これまで、旧式だから買い換えたのはあるけれど、故障はなかったな。
いきなり基板が壊れるとはね。修理代で新品が買えてしまうのも、なんだかねー。

次、壊れそうな家電は、食洗機か?それとも冷蔵庫か?
液晶テレビの寿命って、どれくらいだろう?

なにかと、物入りだ。

かつての日本製家電といえば、20年は動いたものだぞ!というのはいささか誇張。それでも15年くらいは使えたもの。
せめて10年は動いて欲しいなぁ…。

DOS5.0時代の、つまりWindows3.1以前のパソコンがある。まだ動くのかどうかそれは定かでないが、何となく動く気がする。

さて、夕食!

21時過ぎまで雨が降っていたから、ワンコのご飯をなかなかやれずにいた。
それでもしっかり待って、ここ最近のようにちゃんと食べきった。
ヨシヨシである。


〜〜8月15日の呟きより