思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月20日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇り空から始まった静岡です。涼しいですねぇ。日中はそれなりに上がるそうですが、朝の涼しさが早めの秋を感じさせます。時に、今週は台風が2つも来るのですね。備えあればなんとやら、気を付けませんと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。

仕事と言う名の日常が始まった。

しまった、サラリーマンの飯テロだ。
静岡で飯って、何処から乗って来たのだろう?

盆明けだけど、旅行者はそれなり。

西部は晴れの予報だけど中部は雨なのです。
予報通り?しっかり降ってます。

十日ぶりの仕事。
未だテンション上がらず。
眠い。

拠点に戻って来た。
ちと一息。

午後の部はそろそろか知らん?

あれっ?
西部も雨予報に変わっている。
折り畳み傘しかないけれど、大丈夫か知らん?

タイムラインが、盆明けって感じだね。

新幹線。
割と混んでいるのは、旅行者が多いのだろう。
そして後ろから、カツ丼の甘い匂い。

なんやかんやと外回りが続いて、今日の報告書を書き終えていない。
とりあえず、明日で間に合う事は、明日にする。

ん?
雨の予報が消えている。

昨日までの涼しさは、何処かへ行ってしまったのだろう。
夏の空気が戻っている。まだ8月だものな。

おっ、中西部の駅が近い。

なんだか、やたらとガタピシいう車両なのですが、、、
新幹線も、お疲れさま。

旅行者だからと言う訳でもないのだろうが、降りるタイミングをずらす人っているよね。
集団の中のポジションが分からないのか、意図的なのか。
そもそも、集団が見えてないのか?
空気なんか読まなくていいけれど、自分の立ち位置くらいは把握して欲しい。

宝くじ。
買った後に、さ。
番号確認する前に、その店のポップにデカデカと「1等出ました!」なんて広告された日には、ドキドキしません?

で。
外れクジを見て、ちょい嫉妬の混じった安堵をしてしまう。小心者な訳ですが。
SNSに限らないけれど、ストレスになるのなら、結果、辞めた方が良いと思いますの。

隣人を呟くと、隣人に呟かれている。それがSNSなのだろうね。

バッスー。
今日は定刻だね。

削除した呟きほど、本音が書かれていたり?!

エアコンの風量が弱い。
外の気温は、さほど低い訳でもない。
手動だからな。設定温度。
運転手さんの体感で決まるものな。

夕飯、なんだろう?

ワンコの散歩にも行かなきゃね。薬もあるし、ご飯も上げないと…。
夜は長いさ。

それにしても、ワンコの夏バテ用の薬は、いつまで服用させればよいのか?
体重も元に戻っているのだが…。

いつになく運転が穏やかなのは、運転手の力量か?それとも定刻の余裕か?

時間に追われるのは良くあること。
なれど、余裕があるのに!追われた気分になることがある。何故だろう?

さて、降車場。

湯から上がって、ゴロ、ゴロリ。

外には雨が降っているのか、降ったのか。
時折通る車の水しぶきが聞こえる。

寝よ。
おやすみ地球。


〜〜8月20日の呟きより