思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月21日の呟き

おはよう地球。
ただ今、雨がザカザン降っている静岡です。予報じゃもう少し後なのに、お早い御着きでってな感じです。それにしても蒸しますねぇ。日中も暑そう。夏はまだまだですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さーん♪(定期ツイ)

蒸し蒸し全開。
汗が滴り落ちるわ!

バスのエアコンがそこそこ効いてて、一息。

真夏と違うのは、エアコンの風か。
本格的な天然の涼は、まだまだ先?
台風一過で変わる…かな?どうかな?

着替えても着替えても、背中に貼りつくシャツ。夏だねぇ。

今日も拠点着いたら、早めに客先へ。
長い一日になる…かも知れない。

おぅ?
エアコンの風量が増した!

画面を注視している皆さん!
スマホ首になってませんか?
解しましょう!!

ただ今、中部の駅。
ホームの濡れ具合が、雨の激しさを物語っているね。

今日の方が混んでいるな。新幹線。

そういえば今日は飯テロがないぞ!今だけか?

陽射し、土砂降り、また陽射し。
気忙しい空だこと。

オーブンレンジ。
「お任せコース」がかなり便利とカミサン。
一手間減らせるとイイね。

中西部は、雲間から光がちらほら。

椅子文化じゃなかった時の日本。脚を組むなんてこと、あったのかな?着物の裾が乱れるじゃんね。
どーなのだろう?

アラブだっけ?
他所様に足の裏を見せるのは、失礼な文化って。

血縁って、そんなに大事ですか?
一族って、そんなに重要ですか?

いや、ね。
どーも、群れる事が嫌いなもので…。
そんなにも群れたいかな?と。

今日の新幹線はガタピシ言わないのね。

そろそろ西部の駅。

拠点である。
背徳の24℃設定。

拠点に戻って来た。
なわやかんやで12時を回ってしまった。
もう少し早く切り上げられないものかな?と我ながら思う。

icカードのチャージ金額を間違えて、今週末、またしても駅まで出向く用事を作ってしまった…、気がする。
スケジュール、再確認してみよう。

さて、行くか!

拠点に戻って一息。
このところ西部の拠点出張が多いからか、他の拠点から問い合わせがないのよ。
ということで、このまま待機時間終了だな。きっとな。

撤収準備。

新しい靴を履いて二日目。
靴擦れが痛いし。

履き潰していい靴だからと、同じ型を買ったのだが、踵が硬いのだよ。製造時期と工場が違う?とか…。

先週、涼しい日を体験してしまったからな、酷暑、猛暑ではないけれど、暑い日はやはりキツイは。

ドクターイエロー!!!
見えても撮る前に去ってしまうのだよね。ドクターイエロー

じわわわわわっと汗が滲む。

しっんかっんせっん。

結構乗って来る。
日常と非日常の交差点。

非日常といえば、ご先祖さまは帰還?されましたか知らん?
まっ、こちとら霊感皆無だからね。来てたことさえ気づいてません。ごめんなさい。

帰って夕食。ワンコの散歩、ワンコのご飯。そして湯に当たる。
繰り返す日常。違うのは時の積み重ね。

今朝、子どものiPadにイタズラを仕掛けた。反応してくれたかな?どうかな?ウヒヒッ

同じ風景を見るよりも、キミの瞳を見つめていたい。

中西部の駅だ。

空リプって、なんでするのかな?
それぞれの思惑だからなぁ…。

相手に絡みたいけれど、変に絡み返されるのが面倒なのかもな。
でも面倒なら、そもそもリプライしないか。

絡む以上は敬意を払ってすべきことをする…のが、嫌なのだろうね。空リプ。
そんな気がする。

怪奇ものを怖いと感じるのって、それなりに想像力がいるよね。

美チャンス
美チャンス
天使たち♪

さてと、降車準備。

バッスー。
定刻通りってのは、何処か安心する。

日暮れが早くなったねー。

台風20号の速度、上がった??

あっ!降車場。

ん?もうちょいで23時??
湯から上がって、、、何したっけ???


〜〜8月21日の呟きより