思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

入〜浴

自由と権利は勝ち取るものなのに、義務は良くも悪くも与えられる。

死にたい人の死生観って色々あるのだろうけれど、死んで全てが終わると信じている人が多そう。
続いていたら、どうするのかな?
その時、考えるのかな?

痛みを感じ続けると身体が麻痺してしまうように、心の痛みも麻痺してしまえば、ちったぁマシ?

今日も今日とて生きている。
明日も明日とて息していそう。
いつまで続くこの道ぞ。

「生きるのに疲れた」人にさ、「あなたの家族やら、うんたらかんたら…」って説教くさいの、いい加減、逆効果だって事に気付かないのか知らん?

早くお迎えが来て欲しい人も居れば、早過ぎるお迎えに周りが驚く人も居る。
命の蝋燭。
交換出来たらなー。

人の心に直接触れられないけれど、心の琴線に触れる思いを少しでも届く様に届けられる様に。言葉に思いを託す。
でも、言葉は化けるんだよね。
そこが都合良くもあり、悪くもあり。
かくも、言葉はむっつかしー。


〜〜8月27日の呟きより