思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月1日の呟き

少しのつもりが、寝入ってしまった!
締めの書類は、起きてからだな。

さて、寝るか。
おやすみ地球。

おはよう地球。
なんだか、怪しい雲がチラホラの静岡です。最低気温は25℃程度なのに、涼しく感じますなぁ。いわゆる熱帯夜なのに!体が夏の暑さに順応した証なのでしょう。それでも暑いのは暑いのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ほう?!
5割で割れると思ったけれど、意外と現実派なのですね。と言うことは!ある人はともかく、ないを選んだ人達は死んだ後に何らかの世界が広がっていた時に狼狽える訳だ…。フフフ
なんだかんだ言っても、旅立ってからのお楽しみってやつですね。ハイ

さて、そろそろ駅へ出かけますかね。
切符を買っておかないと。バスのICカードもチャージしなきゃ。
帰ってきたら、8月の締め処理だ。

や〜〜〜〜〜っと、派遣先と派遣元への書類を送り終えた。

田中さ〜ん♪(定期ツイ)

先の書類。
何故か派遣先、そう!お客様への書類だけ、メール送信後に間違いを見つけた。すぐに訂正版を送ったのは言うまでもないが、これでミスが消える訳ではない。
やはり、休日の仕事は集中力に欠く。

ワンコの散歩へ行っておこうかな?
休日くらい、いつもより早めでもいいよな。

またしても差し歯が取れた。
いい加減、歯医者探さなきゃ。

トラブルシューティングってのは、勘と経験。
間違っちゃいけないよ。
経験と勘では無いのだ。
勘と経験なのさ。

で、。
そのトラブルシューティングの方法をドキュメント化するってのが、くそっ!面倒だから避けているのに、今回の仕事は、まさに!それだった。
とりあえず、流れは書いたから、フローチャートは、彼方さんに作って貰おう。

恒例の、湯から上がって一息中。

歳を重ねると、その分だけ引き出しが増える。
けれど、錆びついて開かない引き出しが数多あるだけってのが、現実だったり…。

経験なんて、ある程度は度胸でなんとかなる。
でもね、勘を磨くのは難しいのさ。こればかりは、ね。


〜〜9月1日の呟きより