思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月5日の呟き

おはよう地球。
今朝はお日様が覗いている静岡です。いやぁ、夜中に結構降ったのですが、それでも予報よりは少なく、被害も植木鉢が倒れた程度で済みました。各地の皆さんは大丈夫ですか知らん?タイムラインを流れてくる状況は結構ハードでしたが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

乗る予定の電車より、一本前に乗れた。
なんか、無駄?に運を使った気分。でも、余裕あるって、気分も楽だね。

タイムラインと言う名のタイムマシンを遡って、小一時間。
やっとリアルタイムに戻って来ました。

まだ静岡市だよ。
県も長いが、市も長いの。

やっと隣の市。

今日はどっち方面だっけ?

行けば分かる、人任せーっ♪

田中さーん♪(定期ツイ)

そういや、先日おきた東部のトラブル解決したけれど、ゴニョゴニョゴニョとは思わなんだ。
色々あるなー。

隣に、あっせとヤニの臭いがプンプンのオヤジが来たよ。他が空いたら、移動しよう。

移動した。
臭いは私害だ!
加齢臭にだって、気を配る時代なのだぞ!

多くの人が「自分の物差し」をもっていないから、「他人との比較」をするのさ。
それが良いか悪いか、は分からないが…。

ふーん。
元のツイートが消えると、リプライ出来ないのかー。

トイレ行きたい。
駅迄、あと10プンプン!

家を出る時、晴れていたし、地元は晴れ予報だったけれど、東部は雨予報が残っている。やられたね。

やーっと、次が目的地の駅!

トイレに行ってスッキリ♪

あゝ、今日の仕事が始まる。

今日も9時半出かな?
東部はこのパターンだからな。

今日は水曜日か。

仕事を仕事と割り切る人は、何のために仕事をしているのだろう?

趣味を仕事にした人は、新たな趣味を見つけるのだろうか?

同乗者に優しい運転が出来る人って、基本的に気配りが出来る人じゃないかな?

ただ今、帰宅途中。
相変わらず混んだ車両。
場所が悪いのかな?

テストテストテスト!

あれ?送れる。
下書きに入っていると送れない。
なんだこれ?

おいおい、隣に!1.5人分の幅広の方が座って来たよ。マジか!!

キツイ。
しかし、他は空いていない。
道程は半ば…。
さて、どうする?

どう考えても、体の幅と合わないのに、オバハンは隙間に体を押し込んで来るよね?
この事象に、名前はあるのかな?

1人、1.2人、1.5人。←体の幅。
3人掛けじゃ無理だよな(^◇^;)

オバハンには、屈しない!!←下らない意固地

何しているのだ?←自分

なんやかんや呟いていたら、あと二駅じゃん。

そーそー、その二駅区間が長いのよ。

おっ、最寄り駅だ。

そして、バスを待つ。

両サイドから押されて続けた肩が解放された気分。

そろそろ来るかな?バス。

それにしても、風が強い。

バスだからね。一人席に座るわ。

肩を、蚊に刺されてしまった。
油断した…。

そろそろ寝ますかね。

おやすみ地球。


〜〜9月5日の呟きより