思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月12日の呟き

おはよう地球。
今朝は晴れからスタートした静岡です。昨日は晴れマークの続いた天気予報でしたが途中雨に降られましたけれど、今日はどうなのか知らん?
それにしても朝晩涼しくなりましたねぇ。油断して風邪ひいてませんか?気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー♪
定刻の日常。

時刻通りに物事が進むから、日々同じ、とは限らない。

書き言葉でも、話し言葉の様に句読点をうつ。
時折、変な位置に句読点が来るのは、ご愛嬌。

今日も西部。
昨日は徐々に重い案件だったから、終わりの方はヘロヘロ。しかも、納得はしていない。
うーむ…。

字が下手だから電子機器を使うのだが、手書きを求められる事がある。
字が下手な人は、どうやって対応しているのだろう?
私?
読めればいいの!で押し通してます。

最寄りの駅だ。

えっきー。
陽射しは徐々に弱くなっているのだろうけれど、まだまだ眩しい。

新、幹、線ー。
今日は混んでいる。

油断して、愛八を落としそうになった!バンパー付けてあるけれど、安心は出来ぬ。

今日も、数々の肉塊を載せ、弾丸列車は突き進む。

通路を歩く乗客が多い。
なんだか気忙しい。

後ろの客が飲み物溢した!
足元、ビチャである。

西部の駅が近い。

拠点である。
同じ時間に始まり、同じ時間に終わる。これぞ、サラリーマン?

フリーランスの時は、四六時中仕事だったものな。経営の時も。
休みは無いに等しいし、気ばっかり焦っていた。
今は、少し平和だ。

打ち合わせと言う名の、珈琲ブレイク。
まだアイスコーヒーが美味しい時期。

gmailのトラブルとが、声が飛び交う。
エンジニアが此処にいるのだから、聞いて欲しい気もするが、でしゃばる訳にもいかず、もどかしい。

そろそろ出る時間か知らん?

さて、出かける…頃なんだけどな?

拠点に戻って来た。
なんだか、モヤモヤ。

このところ、引っ張り回される案件が多かった事もあり、今日の様に落ち着いていると、なんだか拍子抜けである。

4時近いから、今日の外回りは無い!と、高を括っている。
となると、1時間以上も暇!なのか…。

田中さーん♪(定期ツイ)

何も無いと高を括った所為なのか、確認漏れが発生。どひゃー!である。

バタバタバタ…。
と、ツイ出来るくらいには、余裕がある。

雨が本降りになっている。
こりゃあ、最寄りの駅も雨だろうな。

そして、新幹線を待つ。

明日は晴れ後雨の予報だが、今日だって似たようなもの。前線の影響もあるのか、予報はなかなか微妙なところだね。

企業へ何か問い合わせる度、お客様情報を問われるけれど、一般的な事を確認したいだけ!ってのも結構ある。
…のだが、それでも顧客情報を求めて来るのって、どうなのよ?!

バシャバシャ奏で始めた。賑やかな雨。

今週、2度目のドクターイエロー通過。

やけに乗ってくるなぁ。

雨の日。
傘の水を切り畳んで乗り物に乗るか、ただ閉じただけで水滴滴るままの傘を持ち込むか?
マナーが垣間見えるところ。

おっと、降車準備。

バッスー!
ちょい遅れているのかな?

矢張り地元も雨だ。


〜〜9月12日の呟きより