思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月13日の呟き

おはよう地球。
サンサンサン、太陽がサンサンと陽射しが出ていますけれど、それは夏の強さではなくて、矢張り秋を感じさせるもの。このところ天候がぐずついてて、陽射しのありがたさを実感。秋晴れが恋しい頃です。今日は安定した晴れなのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

駅。
太陽の位置が微妙に低くて、陽射しが眩しい!
でも強さはさほど。

キャリーバッグを引きずっている人の、なんと周囲を見ないことか…。
自分の身体の3倍は幅を取っているのに!

新幹線。
相変わらず、公的機関を我が物顔に使うのが目立つ。
あれって、なんなのかね?
「金さえ払えば何してもいい」と思っているのかね?
浅ましい!

とはいえ、明日は我が身。気をつけよう。

メンチコロッケのテロだ!

メンチコロッケと判ってしまうくらいの近距離!
お腹空いてるのねー。

自由席の最後部車両に乗っている。駅を出て10分近いのだが、未だ席を求めてか?乗客が後ろから来る。
はて?

今度は降りる客が来る来る。
もう降車駅だっけか?

そろそろ降りる準備かな?

拠点である。
この後は打ち合わせ。
それからお客様先。
流れは一緒なれど、中身は別物。
心せよ!←自分

田中さーん♪(定期ツイ)

打ち合わせ
ヒアリング
お客様先
拠点
報告書
ブレイク中 ← 今ココ

ブレイク中、と、呟いている最中に電話が鳴る!というね。

焦ったー!

お昼だね。
お昼寝だね。

電話で飛び起きた!
契約期間延長の話である。
このご時世、有り難いね。

そして、寝る。…というね。

やっと終わった…。
正確には未完だ。タイムアウトだけど、根拠と方向性は示した。
あとは後日…。

お客様が良い人で良かったと単純に喜べないが、クレームが出なかったのは幸いである。
単純な製品ほど、舐めてはいけない。

二度あることは三度ある、のか?
三度目の正直となるのか?
はてさて、どどーん!!

1時間分の残業代より、1時間前倒しで帰る方を選ぶよ。

中西部の駅である。
この時点で1分遅れだそうな。
中部に着く頃には、解消される、かな?

それにしても、今日のトラブルは引っかかる。
ソフト側の設定変更だけでは解消しない。ハード側には問題が見られない。内部ではちゃんと動く。
外部だと動かないというね。
あとは中継地点しか考えられないのだが…。何か見落としているような???

在来線乗り換え、間に合うか?微妙…。

あーっ、もうね。タイムアウトだ。在来線間に合わない。

後続、120分遅れもあるって。難儀。
雨だ…。

ワンコの散歩、どうしよう??

在来線に乗り遅れ、バスも一本見送る。
予定調和??

朝、20分弱かかる道のりが、帰りは10分の見込みって、どうなの?
乗り換え案内表示、正しいの??(^◇^;)

なんかいつもよりバッグが重い気がすると思ったら、飲み物貰ったのだっけ!
失念、失念。
テキトーに疲れてるらしい。

新人の運転手さんかな?乗務員がもう一人いる。

降車予定時刻は超えた。
やっぱりね。

まぁ、ここまできたら、あんまり変わらん。

さて、降車準備。


〜〜9月13日の呟きより