思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月20日の呟き

おはよう地球。
曇天かと油断すれば、雨がポチポチ当たる静岡です。どうやら天気は下り坂の様で、お昼過ぎには本降りになるのでしょうね。それにしても雨、多いなぁ。秋の始めってこんな感じでしたっけ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ!支度しなきゃ。

さて、行くか!

バッスー、は、まだみたい。

乗った!けれど、この時点で10分遅れかー。
今日は間に合わないかもなー。

営業さん、9時に出ると言っていたけれど、、、あとで連絡入れなきゃ。

上手くいかないと苛々するのは、上手くいったことを知っているから?

おーっ!8分遅れまで、巻いた!
運転手さん、無理は禁物ですよー!

天気予報、雨の降り出しが早まっているね。
空はどんより。

成功と失敗の差って色々あるのだろうけれど、失敗=駄目なこと、じゃない。
成功=良いこと、でもない。
んぬぬ、、、

今朝、ワンコの散歩に行っている間だけ!雨が降ったのだよ。狙い撃ちしたかの様に。
雨ワンコ+雨男効果、絶大!w

バスが遅れて時間に間に合いそうもないのか、キリキリしている客が居るのだが、バスにはバスの都合ってものがある。
急ぐなら、一本早く乗るとか、タクシー使えば、いいと思うのだけどね。
あーっ!見苦し。

急いたところで、地球の自転は変わりませんし。

今日も乗って来る来る。前回まではそうでもなかったのだが、タイミングかな?

苛々客が降りた。
静寂、静寂♪

おーっ、12分の遅れかな?
記録更新。

さて、降車準備。

お昼休み。
雨が凄いや。

止まない雨も無いけれど、日照り続きもいつかは終わる。
長ーい目で見れば、収支はとれているのだろう。
人は、なかなか長期的に物事を見れない生き物ではあるが…。

拠点に戻って来た。
雨脚が強くなっているね。
帰宅時は土砂降りの模様だ。

このプロジェクトに参画して5か月経ったが、未だに当日の予定が分からない方が多い。翌日の予定なら尚のことだ。
しかしながら、営業さんは毎度の様に「明日の予定」を聞いてくる。此方が知りたいというのに!だ。

日の入りは17時40分過ぎ。
家に辿り着く頃には、とっぷりだ。
これから、どんどん日没が早まるのだね。秋だなー。

外気温、20℃切っているし。
シャツが濡れるの嫌だから、と、半袖だし。
通りで肌寒いし。
なにやってんだか…。

あと一時間待機。
ただ連絡を待つだけっての、結構!しんどいのよ。

17時を回ったから、もう外回りは無い。あとは基本、電話対応のみ。
長い様で短い様で、やっぱり長い。

一時間あたりの降水量が5mmを超えているのか。
こりゃ足元ずぶ濡れですね。
お天道様のすること。
それはそれで、しゃあない。

この雨だ、バスは定刻で来ないだろうな。

いつもより、窓の向こうを多くの車が素通りする。
お迎え組も多いのだろう。
渋滞するよなー。

さて、撤収準備。

田中さ〜〜〜ん♪(定期ツイ)

扇風機、ブンブンブン
湯上りは、これである。そして一息。

雨音がしないな…。
そして扇風機は唸り続ける。

生命欲って、いつまであるのだろうね?
いつ失うのだろうね?

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜9月20日の呟きより