思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月23日の呟き

おはよう地球。
陽射しのそれが、秋を感じさせる静岡です。明日からまた!天気は下り坂だそうで、貴重な晴れ間ですね。あとで掃除やら何やらしておかなきゃ勿体ない。行楽に出かける人もいらっしゃるのかな?お気をつけて、いってらっしゃいませ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

豆腐のメンタルも、鋼のメンタルも、所詮は自分が思っていることに過ぎない。

苦しさが分かるのは、楽を知っているから。

#月が綺麗ですねの返事
裏を絶対、見せないところがね♪

田中さ〜ん♪(定期ツイ)

「愛してる」
より
「大好き」
の方が、気持ちが通る。
そう、思わないか?

さて、寝坊助さんを起こして、掃除させましょ。ゴォゴォゴォ!

おっ掃除♪おっ掃除♪おっ掃除♪

WindowsUpdateを掛けているのだが、ダウンロードが68%から一向に進まない。はて??

今日もナッツが旨い。

ワンコにご飯やる時間だ。

さて、昼食の時間。
何にしようかな?フレンチトーストでも作ろうかな?

お昼寝、お昼寝♪

ゴロゴロが、気持ちいい季節だねー♪

ワンコの散歩まで、あと小一時間。
今行くと、苦手な犬に出遭ってしまうのだ!

昨夜そこそこ大きい蜘蛛が部屋の中をテケテケしていたのだが、こちらがドタバタしている間に逃げられた。
そして、ヤツは今も逃走中である。

Bluetoothマウスを使っているのだが、iPhoneを近くに置くと途端に調子が悪くなる。何ということは無くただの電波干渉なのだけど、目に見えないやつが相手ってのは何ともなぁ…と言う感じである。
最近、プロジェクトでやられたばかりだし…。

目に見えない頑張りを可視化するスカウターがあったなら、と思ったが、善意に使うばかりが道具じゃないものな。

5時だ。

「結婚」も「夫婦」を理詰めで説明できても、「家族」は難しい。
そもそも理詰めじゃない説明は、もっと難しいけれど、、、
「家族」って、何だ?

“も”?
と、だな。
最近(でもないが)、誤変換が多い…。

「結婚」は社会表明。
「夫婦」は「家族」の最小単位。
じゃぁ、「家族」って何?
というか、本質を見誤っているな。私は。。。

カミサンの手伝いをして来ようっと。

カミサンの手伝いは子どもに任せ、ワンコの散歩に行った。
この時期の蚊はすばしっこいね!6箇所も刺されて帰宅。痒い!

今日こそは、髪を刈るぞ!

同じように蚊に刺されたと思うのだが、腫れが一様ではない。はて?

今宵は、おはぎ♪

蚊に刺された箇所を、爪でバッテンする?

心を決して晒さぬ月が、此方を見ている。

今宵は小望月。

角ばった太陽の陽射しを月が丸めたかの様に、淡色で満たされている。

月のそれが太陽の光の反射でしかないのなら、何故?盛夏ではなく真冬の方が煌びやかなのか?
…という、疑問。

心のカラータイマー。
いつから点滅していた?

サナギマンって、ほうれん草の食べられないポパイの役割?

阿耨多羅三藐三菩提は、レインボーマンだっけか?!

月光が、君を奪った。

陽射しから逃れたい時がある。
月射しに晒されたい時がある。
人とは身勝手だ。

#恋という字を使わずに失恋を表現する
大丈夫、いつもどおり。
だから、大丈夫。


〜〜9月23日の呟きより