思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月1日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は燦々とした陽射しの出ている静岡です。昨夜の停電の影響でPCが愚図ってます。出勤予定でしたが、東海道線は新幹線、在来線とも止まってて、勝手に自宅待機としています。台風の影響、凄過ぎ!25号も来そうですし、油断できませんね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

移動できない〜。

田中さーん♪(定期ツイ)

さて、拠点と連絡とれたし、ぼちぼち行きますか〜!

皆、考える事は一緒だね。
この時間にしては、バスが混んでいる。
在来線、混んでいるのだろうなー。

新幹線に滑り込んだ!
ひかり、混んでいるねー。

混んでいるのだが、二人席を一人我が物顔で使うおバカちんが三名。
車内で電話かけまくり二名。これもまた、公共の私物化なり。

気をつけよう。←自分

このまま行けば、1時間半の遅れですみそう。

隣は外国からの観光客、かな?
件の日本人より遥かに!マナーが良い。

人のフリ見て、我がフリ省みる。

自分さえよければイイって発想は、認知の歪み??????

拠点に着いた!
今までの最短記録かな?

今日は旧暦の八月二十二日だから、まだ葉月だね。

八百万の神々は、新暦で動くのか、旧暦のままなのか?
この時期になると、悩むのよ。→神無月。

思いのほか早く着いたけれど、今日の担当営業さんは出てしまったらしい。

台風。次の25号も、きっと上陸コースだよね?

午後の工事立会いを、勝手に業者がキャンセルしてて、バタバタバタ…。
今日のメインイベントだったのになぁ。
あっ、ちょっとプロジェクトの内情に踏み込んだツイ…かな?どうかな?
ギリセーフにしておこう。

県内、各地で停電している模様。
JR在来線も復旧していないようだし、台風の爪跡、凄いねぇ。

ところで。
なんで災禍の場合は、爪跡と言うのでしょう??

ん?
爪跡じゃなくて、爪痕だっけか??(^◇^;)

休むつもりだったから、脳みそが限りなくスリープしている。

西部はまだ?だけれど、静岡の気温は31℃を超えたのね。
真夏日真夏日
各地、凄いことになっていそう…。

熱中症、気をつけて下さいね。

そろそろ出動時刻。

西部の市内外、停電で信号点いてませんし、交通マヒしてますし…。JR在来線は止まってますし…。
混乱中。。。

午後はヒマ。
交通が混乱しているから、しゃーないな。
拠点の方々、出社出来ない方々も居るようで、かなり閑散。

そっかー。
鉄道がマヒしているから、車で移動する人が増えて道路が混んでいるのね。きっとね。
サラリーマンは大変だぁ。←ひと事

ニュースで聞いたけれど、今日の操業を停止した会社もあるのね。的確な判断だわ。

あちこち停電しているけれど、明日には復旧するのだろうか?
今日びのインフラっての、如何に電気頼みで如何に脆弱か。足下は大丈夫なのか知らん?
このまま混乱状態が続くなら、今日は!撤収したい。

ネット上の挨拶って、何処までが社交辞令で、何処からが親密な関係になるのか?
顔が見えてても中々分からないし、見えなきゃ更に分からない。

ヒマです。

今日は、ね。
お客様先も停電しているところが多くて、一介のシステム屋ごときじゃ手も足も出ないのよ。

西部の街中、樹木は倒れているし、看板は飛んでいるし、ガラスは割れているし…。
テレビの向こうの光景が間近にあるのに、何故かリアルに感じないという違和感。

この混乱下で何もする事が無い以上、私は帰宅しても良いのでは??という疑問。
ユニコーンの大迷惑がこだましてますし。

今朝のニュースで首都圏の停電、大変だなー。と、他人事だったのよ。
拠点来て思い知る、浅はかさってやつだね。

ヒマ過ぎる。
明日からはヒマ対策に、テキストでも持参するかな?どうかな?

今週出れば、また3連休かー!

こんな日に限って、昼休み返上で出掛けるなんて。しかもピンポイントで。
昼寝する間を失った。。。
そして、とても眠いという。

iOS
あれさ、更新のたびに、勝手にダウンロードしないで欲しいのよ。

眠い、、、

あと1時間ちょい待機か…。

あまりにヒマだからカミサンに電話。
そういう時に限って!着信があったりする。
なんだかなー。

死にたいと生きたいと。
その境界線には、何がある?

ん?
応対と対応の違いって??

おーっ。東海道新幹線は平常運転かー。

停電。復旧したのかな?どうかな?

東海道在来線の浜松⇔豊橋間。
浜松方面だけ復旧していない状態が続いている。これって、豊橋に電車が溜まるってことでしょ?
この後、どうさばくの?

なんやかんやで、あと20分少々。

今日来なきゃいけない必然性は、結果論で言うと、無い。
結果論だとね。( ̄∇ ̄)

凄いなー。自然の力って。

東海道の在来線。動いたのね。
あとは家路だ。混乱しているよなぁ…。

明日は明日の風が吹くのなら、昨日の風はどこ吹く風さ。ケ・セラ・セラ。

さて!
撤収準備♪

駅ー!
新幹線、定刻になったね。

思わず、携帯の声に聞き耳を立ててしまった。
「自販機が倒れた」って…。
この辺りは、そんなにも風が強かったのか!
そーだよなー。樹木、折れていたものな、自販機だって倒れるか…。

新、幹、線。
さて、在来線はどーなのか?

駅に着いたら、人の乗り降りってあるでしょう?通路に人が通るでしょう?
何故に、子供を遊ばせているのか?!

子連れが多いな、この車両。
世の子供達は、お休みですかいな?

中西部の駅ー。

結構、乗って来る乗客が多いな。

子連れも居るし。
いや、居てもいいのだ。
いいのだ、マナーが守られていれば。守られていれば!だが…。

ちと早いけれど、降車準備するかな…。

なんかさー。
割り込んで来るく○ガキは居るし、在来線は定刻に見せかけて遅れるし、最寄りの駅に着けば肌寒いし…。
まっ、こーゆー日もあるわな。

風が凄い!!
台風、去ったのですよね???

風の所為か、いつもより3倍増し(←当社比)で肌寒く感じます!

バッスー。
揺れます♪揺れます♪

湯から上がって、思考の時間。

Facebookって、メリットあるん?
と考えていて“無い”との結論が徐に出る。
Twitterの方が楽だし。性分にあっているな。

今、ニュースで知ったけれど、昨夜からの静岡県内、最大で4割の停電だったのか…。そりゃあ、あちこちで信号が消えているはずだわ。

肉、当たらないかなぁ〜。←TVの懸賞を観てて思う。

停電復旧、4日頃までかかるって?
プロジェクトへの影響…あるわな。きっとな。

今日入れて4日間も停電していたら、冷蔵庫の中の食材は全部駄目だね。家庭も大変だろうけれど、店舗も大変だよな。
此処辺りはすぐに復旧してくれて助かった!

女は、過程という名の今を。
男は、終わりという名の過去を。
…知りたがるらしい。
あくまでも、あっ、あくまでも“らしい”ですよ。

なんか、ツイッターの動き、おかしくないですか?
私の方かな、問題は??

スラングをカッコエエと思っているのがお子ちゃまで、毛嫌いするのがガチンコ頭の唐変木
ほどほどよ。ほどほどがいいの。

ローカルルールを、グローバルと勘違いする輩が多いのがネットでしょ?←タダノ ステレオタイプ
過去は、厭きた。
現在は、原罪のよう。
未来は、坩堝だな、きっと。

「相談員」って、無責任なイメージしかないけれど…。偏見だろうか?
問題解決って、結局は当事者でないと出来ない事の方が、圧倒的に多いような気がするな。

不愉快と不快の差って、どの辺り?

後生があって、今生があるのだから、前生もある。
ついでに前後賞もあったりして!←ナイナイ

国家は滅びても民衆が滅びる訳じゃないのに、国家存亡の危機を訴えるのって、、、それって民衆に主権はないの?

何かを知ってしまうと、それまでの「知らない」状態を失う。
それは当然のこと。
なれど、何処か物悲しいのは、何故だろう??

今のに限らないが、仕事で色んな人に会うのだけど。
「この人、思考停止しているよな!」と思うことしばしば。
特に高齢者ほど、思考停止状態の人が多い。ホントーに!多い。
あれじゃーねー。。。←悶々


〜〜10月1日の呟きより