思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月7日の呟き

中途覚醒中。

この時間はピントが合わない。文字が二重に見える。

やめよう。

おはよう地球。
昨夜までの雨がすっかり上がり、秋空いっぱいの静岡です。北の方は温帯低気圧が近づいているのでしょう?不要不急の外出は避けて、気を付けてくださいね。そしてこちらは南風によって蒸し暑い、というね。日本列島広いなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、寝坊助さんの子どもを起こして、掃除するかな。

寝坊助さんの子どもが起きない、というか、あまりの寝起きの悪さ不機嫌さに珍獣と化して暴れている。
困ったものだ。

起きないと掃除が始められんのよ。

田中さーん♪
田中さーん、さーん♪
田中さーん、さーん、さーん♪(定期ツイ)

魂が疲れに来るのは此の世で、魂を癒すのが彼の世なら、彼の世って温泉みたいなものかもね。

地獄も概念。
天獄も概念。
縛るのは自分。
縛られるのも自分。

空が青い。←日常。
空が蒼い。←非日常。

蚊がいるし!

外気温29℃もあるし…。

扇風機が、唸ってますし。

カミサンは、自分の好きな物と子どもらが食べられる物を中心に、食事を作る。
私の好物って、何だったっけ?

今日は日本GPではないですか!

ホンダ、弱いしなー。
ベンツ、強いしなー。
フェラーリ、今ひとつだしなー。

素敵にステーキ!とはいかないのが、世の常?

珍獣、起きたのか知らん?

赦しって、何ですか?

さあ!9時だ。
いい加減、掃除しなきゃ。

#幸せとは何でしょう
アナタが居ること

掃除、終了!

揺れた!

静岡は震度3らしい。愛知も3だね。

暑いねぇ…。

32℃を越えている…。

33℃!10月で…(^◇^;)

お昼だね。

34℃って…パタリ…

何故に3時を回っても33℃なのだ!

ワンコの散歩に行った。
昨日の険悪な犬×2匹とは出遭わなかった。やはり時間をずらさないと駄目だなと痛感。

蚊が五月蠅い。
一匹仕留めたのだが、まだ居るのね。

風向きが変わった。
人生の風向きは、まだ…。

虹色の雨が舞い世界は始まる。

ポテトサラダには胡瓜を入れたいし、出来ればコーンも載せたい派。

そう言えば、胡瓜の古漬け。今年は食べてないな。

天候不順で、野菜、高いからなーっ。

目玉焼きは、両面焼き派。
かけるのは醤油!

さて、夕食ーっ♪

湯から上がって、ぼちぼち。。。


〜〜10月7日の呟きより