思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月15日の呟き

「今」って、重要ですか?

思い出と記憶の違いは、心と脳の働きの違い?

そういえば、「下世話」とか「下品」とか「下衆」って言葉をとんと聞かなくなったのは、それだけ人の心が貧したから、なのかもね。

貧すれば鈍する、か。

感性は磨かなきゃ。
良い物を善き人を見て、見習わなきゃ。
猥雑に染まって、なんとする?

愛情よりも、慕情が好きよ。

「堕ちろ」と呪った二十代と。
「突き抜けろ」と叫んだ三十代と。
「ぼちぼち」と言い続ける五十代と。
言葉って、変わるものだね(-。-;

おやすみなさい。
青白い光の向こうの、悩める皆さま。

おはよう地球。
今朝は曇天から始まった静岡です。日中の予報は晴れ間があったり雨が降ったりと、目まぐるしい一日になりそうな、そんな感じ。それにしてもめっきり涼しくなりましたね。ザ!秋って感じ。でも風邪には気を付けましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです

バッスー。

電車ーっ。
熱海行きだからね。
寝過ごすと、大変!

そろそろ上着が必要かな?
夏の始まりまでスーツを着ていたのに、秋は深まるまで着ない不可思議。

優先席って、優先すべき方が来るまでは座って良いところだよね?

俯き寝る人が多いのは、きっと月曜日だから。

人の睡眠時間が一日一時間程度で良いとしたら、人類の経済活動はどうなるのだろうか?

「お互い様、お陰様」、この言葉も、とんと聞かなくなったね。

舌がピリピリ。
子どもの風邪が移ったのか知らん?

まだ静岡市を抜けない。
長し…。

市町村の合併で街が大きくなった。その弊害をあまり聞かないのは、慣れなのか?それとも疎いのか?

市町村合併しても住民サービスが変わらないのなら、いっそ市を廃止して県だけにするってのは、どうなの?

やっと!隣の市。

今日はどっち方面か知らん?
伊豆半島も範囲と聞いているけれど、、、

伊豆は遠いなー。
御前崎も遠い!
拠点から遠いと訪問先が限られるから、近場がいいのだが。それは営業さん次第だからな…。

雨予報が出ているわりに、長傘を持っている人が少ない。
予報、変わった?とか…。

あれ?
朝方まで出ていた、雨マークが曇りになっとる!

生きるってのは面倒なこと。
じゃあ、面倒ではないことって、どのくらいある?

子供の頃、大きなのっぽの古時計が再び回り始める時、お爺さんの幽霊が出て来る様な、そんな気がしていた。
今じゃ、鳩時計のイメージしか湧かない。

薄日が射している。

またブレスケアを飲み損ねた。習慣になってないからだな。

今も、サラリーマンが昼食を済ませて商談する時、口臭を気にしない人が大半の様だけど、気にする方が変なの?

やっと、東部の駅だ。長い。

拠点である。
出かけるには、まだ早い。

分からん。
二重ルーター環境下で、upnpが機能するのか、しないのか?
理屈ではすると思うのだが、機器によって作りが違うからなー。
でもって、下部のルーター機能は止められないという、厄介さ。
シミュレーションしているけれど、他の対処方法も模索中。

ややこしや、あゝ、ややこしや、ややこしや。

最寄りの駅。
肌寒い!というか、寒い!

田中さーん♪(定期ツイ)


〜〜10月15日の呟きより