思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月23日の呟き

あれ?
日付変更線を越えてら。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も陽射しの出ている静岡です。ですが、昼過ぎから曇りの予報。今宵は十五夜なのですが、お月さん、見られるでしょうか? お天道様次第ですからねぇ。なんとも言えないか!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バス待ち。

駅ー。
今日のバスは定刻。
さて、在来線はどうだろうか?

既に薄曇り。
十五夜は、無理か知らん?

満月に期待しちゃう?

そろそろ来るか?在来線。

新幹線!
在来線が遅れてて、乗り換えに走る走る!
構内アナウンスが煽る煽る!

まっ、乗れたから良いけどさ!

乗れなくても、余裕あるけどさ!

煽られると、反射的になってしまうのは、サラリーマンのサガってヤツだな。きっと。

今日のプロジェクトは午前、午後とも、しっかりある。
昨日は暇だったからねー。

思索の時間が多過ぎなのよ。
ぼーっとする時間も大事よね?

恒例の。
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

在来線は在来線の遅れを待っても、新幹線は新幹線の遅れしか待たない。
そんなもんか?そんなもんさ。

人は誰かをいつまで待てる?
見知らぬ誰かを。

そろそろ西部の駅。

拠点に着いて一息。

煩悩って、凡脳では理解し切れない気がしますの。
なにぶん凡脳ですし。

9時か!

営業さんが来ないー。るるるるるー(^◇^;)

プロジェクト。
トラブル解決に失敗。
手を出し尽くしたが、回復せず...orz

撤収準備。

そして、新幹線を待つ。

火曜だから、ドクターイエローは見られるのか?今週は無理かな?

それにしてもトラブル。
機械はとりあえず?正常。設定もやれるだけはやった。
何か見落としているのだろうか?

ん?最寄りの駅、雨が降った模様。着いた頃には止んでいるのやら??

そろそろ出発。
この時間は、こだまー。

数多くの塊を運び、弾丸列車は今日も行くのか。

中西部の駅を出た。

そういえば、お月さん見えなかったな。

十五夜だからといって、団子を食する訳でもなく。

ドア付近に、もう!降車客が並んでいる。早い!
その割に、ホームに降りてから、チンタラ歩くのは何故??

今日も在来線は混んでいるのか知らね。

さて、と。降車準備。

バッスー。
とりあえず定刻。しかし揺れる!

タイミングってあるのだろう。
けれど、その時になってみると、いつも疑問が付き纏う。
「何故?今か?」と。
何故、10年前でもなく。
何故、10年後でもなく。
何故、今なのか?
その解は、いつも見当たらず。

此処に居るという、違和感。
彼方に居ないという、達成感。

おやすみ地球。


10月23日の呟きより