思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月24日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。時に、昨日の十五夜は楽しみましたか?雨の所も多かったようですが。因みに満月は25日の未明ですから、真ん丸の月を楽しむなら、その時ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。

雲間からの陽射しが眩しい!
そして在来線ホーム。
今日は定刻??

それにしても昨日のトラブル。
いくらシミュレーションしても、解決策が見つからない。
見落としているのかな?先入観を捨てねば。

思い込みって、怖いからね。

新幹線。
今朝は飯テロ。
ハンバーガーとヒレカツサンド。
もわわわーん(^◇^;)

そして子供が騒ぐというね。

小さい子供のキーキー声って、小動物のけたたましさに似ている。
いつから、人になるのだろう?

思索の試作中。

席で寝るのはいいが、進行方向に対して横になる、つまり3席を占有するのは、どーなの?

ハンバーガーの臭い!が薄れたね。

そういえば、薄情とは言うけれど、濃情とは聞かないね。
情が濃い、情が深いとは言うけれども。

ところで、なんで心が青いと書いて情なのだ?

心臓が青く澄み切って、情なのか。
青い心臓って???

新幹線。
空調が合わない。汗、たらり…(~_~;)

乗務員さんが、行ったり来たり。

ん?西部の駅が近い。

バイスの固定ip、upnpを切るだろ。ルーターの静的NATで該当ポートの開放とupnpを切り、ipv4で固定。
何がいけない?
何を見落とした?

二重ルーターは物理的に回避したし、あとファームウェアは最新だし…。
根本的な問題なのか?

ぐるぐるぐるぐる…。

そういえばグーグルしか繋がらないトラブルもあるのだけど、そちらは概ねルーターの故障で解決しそうな問題なのね。

拠点に戻って一息。

田中さーん♪(定期ツイ)

あと20分もしたら、また出る。
ちぃと気忙しい。

昼休みって、何ですか?(^◇^;)

さて行くか!

今日の仕事もそろそろ終わり。
平和な一日である。

新幹線ホーム。
今は空いている。
あくまでも、今は。

バッグの肩紐を調整しただけで、背中の感覚が変わるのね。

車でも人でも、並んでいると、妙に間合いを詰めてくる輩っているでしょう?
詰めたからって、順番が変わるでも、早く進むでもないのに。
あれって、何なの?

距離は大きくとって欲しいものだわ。

人のバッグに触れるくらいの距離は、不快だな。
触るのも触られるのも。

そろそろ来るか?新幹線。

西部は乗り換えが面倒で、東部、中部は乗り換えなくて良いものの、そこそこ時間が拘束されるし…。そう考えると、程よい距離ってどのくらいなのだろう?

相変わらず?車内で足を投げ出す輩が多いけれど、あれよあれ。アラブ辺りで足の裏を見せたら、どえらいことになるのよ。

中西部の駅かー。

毎日、毎日、僕らは鉄板のー♪

ほーっ。
この駅から座らずに立って、次の駅を待つのか。
道理でドアが閉まらない訳だ。

乗り換えをスムーズにするか、ギリギリまで座るか?と問われれば、私は乗り換えを取るわ。
人混み、嫌いですし。

もう、並ぶのか!

バッスー。とりあえず2分遅れ。

そういえば、月は出ているのかな?
ん?出ているって表現、なんか変だ。いつもそこにあるのに、見えたら「出ている」。
視点の違い…か?

私を「私」と認識しているのは、自分か他人か?
これって、考えると、ドツボに嵌る問いだよね。

でも、考えてしまうのだな。←自分

そもそも「自分」と言う言葉が、自らを分ける、だし。

おっと、降りる準備しなきゃ。
またね。タイムライン。

スマホの画面ばかり追って、俯いている人!
空を見上げてみ!ほぼほぼ満月が出ているのよん!!

さて、湯に当たってきますかね〜。

湯から上がって、ごにょごにょ。

自分と他人の"差"って、どのくらい違うのかな?
身体的には、猿と人との遺伝子の差異より、近しい気もするのさ。
でも、心は遠いと思っている。

焦点合わんし、寝よう。
おやすみ地球。


10月24日の呟きより