思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月25日の呟き

おはよう地球。
ぼんやりとした陽射しが、それでもしっかりと出ている静岡です。雲が多かった所為か放射冷却もなく、ちと暖かに感じますね。時に、昨夜から未明にかけての満月、ご覧になられました?十三夜ほど神々しくはなかったけれども趣がありました。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

新幹線。今日はかなり混んでいる。
オバハン連中がブンブンブンブン五月蝿い。

あれよね、あれ。
オバハンと赤い国の群れるモノ達は、もーね、傍若無人よ!最強よ!

ほーっ。新幹線のフリーWiFi。使えるようになっている。

それにしても、オバハンが五月蝿い。

車両を選び間違えたね。

乗り換え時間は止まっているから音量が小さいけれど、走り出すと声量大きくなるから!

WiFi。トンネルだとダメじゃん!

結局、携帯の電波頼みだ。
なんだかなー。

そろそろ西部の駅。

西部の拠点である。
始業時間前のひと時。

東大王って、静岡ではやらなくなったの?
単に見逃しただけなのか?

今日は、どっち方面なのだろうか?

ゆるゆるとスタート。
ぼちぼち、やりましょうかね。

あと数分で、打ち合わせという名のコーヒーブレイク。

超!ホワイト企業と呼ばれているようだけれど、感謝しなきゃね。

コーヒーブレイク中。

まだ、待っている。

ごまあんまんが、美味しい。

賞味期限と、消費期限。
どちらを気にする?

ただ今、モバイルPC充電中。

田中さんだ!
田中さーん♪(定期ツイ)

チーズは消費期限を過ぎてからが、勝負だと思っている。
だって美味しいじゃないですか!

午後はすっかり待機時間となりました。まる。

眠い...zzz

あと一時間半もあるのか!

そろそろ撤収だね。
明日も暇なのか知らね。

新幹線ホーム。
行き、拠点までは7分かかり、帰り、駅まで6分で着く謎。

システムと向き合って、あーだこーだとやるより、眠気と戦う方が何倍も手強い。

あー、背中が痛いし。

座り続けるのも、一苦労だね。

ホームで、あったらこったら、かなりの音量で騒ぐ集団と鉢合わせだが、とりあえず隣の車両に乗ってくれた。ちと安堵。

静けさが欲しい。
以前はノイズキャンセル付きのヘッドホン使っていたけれど、壊れてからは何も…。
耳栓でも、持ち歩くかな?

今宵は立待月。

静けさを求める一方で、呟くという矛盾。

人のデフォルトは矛盾なのよ。そーなのよ。

生き物全て、生まれた瞬間から死に向かって突き進む。
食も含め、生死は常に隣合わせなのに、人は死から目を背ける。何故か知らね。

中西部の駅が近い。

携帯が震えているような感覚に襲われている。
着信など無いのに。

君からの最後の着信は、もう、記憶の彼方。

怪談話をする時は、携帯の電源を切るだけじゃなく電池を抜いたと聞いているけれど、今は電池が取り外せない。どうしているのだろうね?

もっとも、怪談話くらいで、見知らぬところ?から着信があったら、それはそれで面白いと思うのだが。さて?

そういや、テレビの怪談モノって、今年は観てないな。
そもそも、やったっけか?

ん?テレビは観るだよね?
見るじゃなく。
あれ???

そろそろ降りる準備。

そういや、喫煙ルームの側だから、7号車を外していたのだっけ。忘れてたし。
タバコは苦手。

明日からは、車両を変えよう。

二人或いはそれ以上の席を一人で占有するのは、この土地でよーーーく見かける光景。
嫌だ嫌だ。
我がフリ正そう。

湯から上がって一息。

自分の言葉は、きっと毒なんだろうな。
少量ずつ少量ずつ垂れ流しているから、人によっては薬の効果があるのかも知れないけれど…。どうなのだろう?

ビッグデータ
最近話題に上らないけれど、活用しているところは活用しているのだろうし、活用できないところはそれなりなんだろうし…。
なんとなくだけど、日本人はデータの活用方法のセンスが悪い気がしますの。

インフラ屋に、「コンテンツって何?」と問われた。
流石インフラ屋さん!と思ったのは、言うまでもなく。

依存と共存って違うのだけど、混同している人の多い事よ。

そういえば、さ。
復旧と、復興を勘違いしている人って、大変!多くないですか?

気〜に〜な〜る〜、るるる〜る〜♪

まっ、些細な事かも知れませんけどね。
私にとっては、ササクレみたいなモノなのよ。

おっと。
日付変更線だ。
おやすみ地球。


10月25日の呟きより