思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

およげ!

毎日、毎日、似たようなことを繰り返しているまま、月日は重なる。
このままで、いいのか?
このままが、いいのか?

歳を重ねると肉体のガタが来るけれど、いずれ交換可能な時代が来るのだろうか?

長生きしたい人の心中を私が分からないように、短命を望む私のことを彼らは分からないだろう。
永遠の溝かも知れない。

もっとも、思考なんてものは、溝のある方が面白いのかもな?

今!
時が止まっていたら皆が止まる訳で、それって誰も気付かないよなぁ…。

お日様が雲に隠れている。
のか?
雲がお日様を隠している。
のか?

ほら!
視点なんて、コロコロ変わるだろ?

生きたいように生きる。
この場合、「生きたい」と「生きる」は、同一のもの?
それとも、別のもの?


11月1日の呟きより