思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら

真実と事実の違いは判るよね?

真と誠。
どちらが欲しい?

多くの言葉より、ただ心を抱いて欲しい。
そんな夜も、ある。

感情を書き殴ることも、ある。
理論で武装し言葉を固めることも、ある。

変幻自在な言葉。
掴みどころのない、感情。

理性と感情は、相反するもの?
むしろ感情を増長するのが、理性なんじゃない?

孤独を愛する根底は、煩わしさ、なのか知らん?
それとも、虚無、なのかな?

戻らせない思い出のようなものに、蓋をする。
人に寄り添う儚さを、忘れるために。

魔薬得られず彷徨うおこちゃまと、脳内闊歩する尻尾の群れ。
それが世俗ってやつ…だろ?

「いい子」って価値観を棄てた時から、旅が始まる。


11月10日の呟きより