思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨はとりあえず止んだ感じの静岡です。いやぁ、息は白いもののこの時期としては暖かく感じますね。日中の最高気温予想も10月下旬並みとか…。冬は何処で留まっているのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
さて、今日は何が起きるか、起こらぬか?

おーっ、久しぶりにアニメ声の様なアナウンス。
デパートのアナウンスにも似ている!
鼻に抜ける声!

おーっ!
雨予報なれど、お天道様が雲間から顔をのぞかせておる。

さて、降車準備。

遺伝子の世界から見ると、人間ってのは、皆、スペアなのかもな。

没個性もまた、個性。

思考が重要ならば、何故、遺伝子はその情報を次世代へ引き継がないのか?

おっ!営業さんからの連絡。今日は早いね。

田中さーん♪(定期ツイ)

外は雨が降りだした。
家の方は、どうなのか知らん?

新幹線ホーム。
ここまでは、雨に当たらず済んだが、地元は降っているだろう。
とは言え、日中、酷い雨に当たらなかっただけでも儲けもの。

それにしても、眠い。
昼寝しないとキツイなー。

思考のアイドルタイム。

地元は、ザカザン雨が舞っている。雷も時折…。

湯から上がって一息。
時間雨量10mmを越える雨も、通り過ぎたらしい。外は静か…。

生命欲と、性欲と。
どちらを固執するかは、年齢にも拠るのだろうな。

抑えきれない欲望って、いつまで…でもありそうだな。

理性って抑制するためだけにある訳じゃない。
だから、理性が暴走したら、当人も含めて誰にも止められない。

もしも“欲だけ”が、明日への原動力だとしたら…。

こういっちゃあ何だが、客先へ出向くと時折「分らんから、好きにやってくれ!」と、言い放たれる事がある。
まさに思考停止状態なのだ。考えようとしない。それがどんなに些細であったとしても、ましてや重大な事でも。
いっちゃあ何だが、この手の対応って高齢者に特に!多いのだよ。これって老害


12月4日の呟きより