思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月5日の呟き

快楽って、重要なのかな?
おやすみ地球。

おはよう地球。
昨夜の雨も上がり、陽射しの出ている静岡です。いやぁ結構な降りっぷりだった様で、外も中も蒸してます。しかも気温は高め。日中も高いのでしょう。今日はマフラー要らなさそう。こう気温が落ち着かないと、体調には気をつけないとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日の車両は、違う型。
座る場所って、だいたい同じ面子だと、ほぼほぼ決まっているけれど、型が違うと戸惑うね。

眠いな…。
東部なら在来線一本だから寝られるけれど、西部は乗り換えがあるからなー。

今日のプロジェクトは、何が待っているだろうか?

複雑そうな仕組みは、まあまあ予想が立つけれど、簡単そうな方が実は怪しい。油断もあるのだろうね。きっとね。

昨日も、一部身損ねたし…。
油断大敵です。

それにしても、暖かいね。

チコちゃんを見ていたら、空の雲の比率が8割でも晴れなのだね。
だから今、雲が多いけれど、これはきっと晴れ。

西部の予想最高気温、22℃?
冬物のスーツだと、暑く感じるくらいか。

責任の大きさは、リスクの大きさでもあるのだな。

景色が凄い速度で流れている。
もしも人生最後の走馬灯がヒュンヒュン音を立てて通り過ぎていたら、どんな具合なのだろう?

おーっ。青空の比率が高まった。

さて、降車準備。

ベンダーが設置した機器にパスワードロックをかけるのは、ままある事だけど、契約切れてもロックをかけたままってのは、企業姿勢としてどーなの?

幾らベンダーが絡もうと、レンタルやリースじゃない限り、導入したお客様の設備じゃんね?!

あれもゴニョゴニョ。
それもゴニョゴニョ。
これもゴニョゴニョ。

皆の呟きが静かになる、9時。

田中さーーーーん♪(定期ツイ)
叫んでみた。

ん?
今日は午後から外回りだっけ??

暇です。

珈琲頂きました!
待機場所に戻るかな。

早めのお昼休憩。
そしてメガネ屋へ。
気になるフレームがあったけれど、顔に馴染んだ今のを使う事にした。

ただ今、時間調整。

拠点に戻って事務作業…も終わり。
調べ物も終わり。
撤収まで小一時間。何しよう?

711の新作メロンパン。今二つぐらいか…。もう買わない。

15時越えてからの500mlは失敗。腹がキツイ…。

日中、暖かかった分、寒く感じる。18℃は越えているのにな。

新幹線ホーム。
隣人のヤニ臭が酷いのですが、移動するべき?
それとも乗ってからやり過ごすべき…だよな。隣に座る訳では無いものな。多分…。

なんで?なんで?オッサンは、自分が発する臭いに無頓着なの?
無頓着なオバサマより、タチが悪い。

やったオッサンから離れた!

君子では無いが、危うきに近寄らずだな。

自分もオッサン。他所様もオッサン。それでも、違う穴の貉。穴は違うのだ!

昨日メガネ屋で調べたら、前のレンズで矯正視力は0.6。今日入れたのは0.7?0.8。乱視のみの補正だったけれど、えらく!見え方が違う。なんか視界がスッキリ!

レンズが新品だから汚れてないのも、スッキリの理由??

歳の所為で乱視が進むのなら、乱心だって進むのかもな…。

中西部の駅が近い。

なんだかんだ言ったところで、今でも新幹線は速いのよ。
リニアになったら、どーなるのかね?

気の所為だと思うのですが、空いている席に荷物を置くのは、オッサンより、オバハンの方が多い気がしますの。
きっとあれですか?あれ。
社会に無頓着だからですかね?

降車準備ー!

バッスー。
在来線が二日続けて遅れたけれど、なんとか間に合った。ゼハゼハ(^◇^;)

あっ、誤字った。


12月5日の呟きより