思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月13日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄ぼんやりと陽の射す静岡です。寒いですねー。まさに冬!到来!!なんか喉も痛いし、風邪?にならなきゃいいのですけども…。気をつけましょうね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
ほぼ定刻かな?
今朝の運転手さんは、しゃっきりタイプ。

ツイッターアプリの仕様、変わったの?
まぁ、広告収入は大事だものな。
運転資金無しに、運営はありえないもの。

予報より曇ってますね。
ほぼ曇り空。

今日は降車客が多い。
当然ながら、乗る人も多い。
それでも定刻とは!

日中も寒そうだな。

私がコートにマフラーと手袋までしている横を、上着を着ていないし持ってもいないサラリーマンが立って居たりする。
体感温度が違うのか、それとも別の理由なのか?
単に私が寒がりなだけ、とか?

心にマフラーを巻くと、ほんのり温まるか知らん?

自分を追い込んで追い込んで追い込んだ先に見える世界と、許し続けた先に見える世界は、違うのかな?

右の右と左の左は、ニアリーイコール。

田中さーーん♪(定期ツイ)

今日は早くお客様先へ出た分、早く切り上げられた。
しかし、バスが遅れている。

10分遅れか…。
せっかく早く切り上げたのに!10ふのロスと思うか?
20分も早く帰れる!と喜ぶべきか?

「ときめきがないと、時間の経つのは早く感じる」のだっけ?
遅く感じる時もあるけれど、何にときめきを覚えているのやら?

寝る。
人が、寝る。
動物が、寝る。
植物も、寝る。
星だって、寝るし。
月だって、寝るし。
みな太古の記憶へと、
還って、行くのだろうか?

おやすみ地球。


12月13日の呟きより