思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月4日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨もすっかり上がり、気温も上がっている静岡です。先ほどワンコの散歩へ行ってきましたが、冬物のコートだと暑く!感じる気温です。日中もかなり暖かくなるのでしょうね。今日はコートが要らないかも!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

突然、指紋認証を受け付けなくなった!!!

電車内があちぃ…。
コートはやめて正解だったが、問題は帰宅時だ。

生体認証なんてね。
幾らでも偽造できるもんね。

今日は東部。
トラブルの引き金は多々あろうが、問い合わせが来るか?というと、それは別問題。

拠点である。
待機場所の暖房を20℃設定にした。
今日は暖かいと言うより、生温い感じがするのは、昨夜の雨の所為だろう。

雨は色んなものを流し、色んなものを連れてくる。

外の気温は18℃を越えている。
まだ2月も始まったばかりだというのに、だ。
この先も異常気象が進むと、これが当たり前になってしまうのか知らん?

今日は基本、ヒマ!ですから。
呟きも多くなるだろうね。
ボヤキとも、言う。

トラブル、カモン!!

田中さーーーん♪(定期ツイ)

営業さんと明日の件で打ち合わせ…、も、終わった。ヒマです。

東部からの富士山、白い!
昨夜の雨が効いたかな?
静岡中部から見る富士山は、雪が飛ばされたのか、マダラ模様だったからね。

今年は富士山の雪、少ないよーっ。
関東からだと白く見えるのだろうけれど、反対側は、マダラですから!

営業さんと出かける予定だったが、急遽取りやめ。
もーね。ヒマ確定ですな。

今日は旧暦の十二月三十日。
年末ですねーっ。
昨日は節分。
季節の変わり目。
これで、新年を迎える感じ。

静岡側の富士山は、富士市裾野市から眺めると、おーっ!!となるけれど、山梨からだと、また眺めも違うのだろうね。

午後◯紅茶ショコラミルクティーというのを飲んでみた。
最初は良いけれど、後になるとくどく感じる。
次は、ないな…。

拠点から見る富士山は、この時間、雲に覆われてますね。
派遣先との絡みもあるから、写真は撮れないけども。

人ってのは、ほぼほぼ!自分の目線でしか物事を見ないからね。
それが偏っているか?!なんて、疑いもせずに。

明日の現場の状況を聞いたけれど、現場に入ってあっさり終わるか、ドツボにハマるか、どちらかしか見えない。
まぁいいさ。
明日のことは、明日にならなきゃ分からないのだから。

今日は問い合わせさえ、無い。
まさに手持ち無沙汰。

明日の現場へ出向く前に、ある程度はシミュレーションしたのだが、打てる対策は少ない。
どうするかなぁぁぁぁぁぁ…orz

外は20℃を越えました。

空が春の色。

あれっ?
小一時間、意識が飛んだ?

陽気の所為もあるのか、ワンコの体調がイマイチ良くないと。カミサンから連絡あり。
さて?!

営業さんが出向いた先でプチ?トラブルはあったようだ。
しかし、問い合わせの電話はせずにいたそうな。
現場で何かあった時の為に私が居るのだが、全く「なんだかなぁ!」である。

…ってなわけで、ヒマを持て余しておりますです。

あと40分で撤収。
このまま、何もなさそうだな。

朝かなりの暖かさだったからコートを着ずに来たけれど、帰りは寒いのかな?
一応、マフラーは持って来たが…。

あと15分。
ほぼ一日中座ったままだから、エコノミー症候群になってしまうかも?と思い、時折、伸びをする。

事務職って、不健康だよ。私にとっては!
かと言って、体はガタガタ…。もう土工の世界じゃ通用しないだろうし、そもそも望んでいない。
運動か…。体のためには…。

トラブルは解決して欲しいし、かと言って、素早く解決しては手持ち無沙汰になるし、ほどほどに手ごたえのあるシステムトラブルって、ある訳ないか!

外は16℃台に突入。
手袋、持って来れば良かった!

今は冬!なんだよね?!冬!
今日の陽気は、春の夢。

バッスー。
車内での暖かさで一息。

湯から上がって一息中。

気分次第で、あなたを責めない。けれど愛しもしない。
無関心のような、存在の軽い睦ごと。

月が友達と言ったあの娘は、今頃、何をしているだろう?

光の固定回線が遅いって?
うたい文句は1Gbpsでも、設備上32回線に分岐しているのだから、繋がっている先が一斉に使えば、30Mbps以下になって当然なのだよ。
ISPが持っているバックボーンとかね。いろいろな条件で速さは決まる。
そういった背景を知らずにぶ~垂れるのは、所詮、野次馬だもんね。

あ~、日付変更線が、音を立てて来ているじゃ、あ~りませんか!!

 


~~2月4日の呟きより