思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月17日の呟き

Pythonの本が、今日届いた。
これで、今月と来月の待機時間を楽しめそうだ。

あれ?
いつの間にか、日付変更線を越えているじゃありませんか!!

そろそろ寝る時間。
脳が眠りを求めている。
心は夢を求めている。
体は安らぎを。
財布はお金を(笑)。

おやすみ地球。

おはこんにちは地球。
晴れてますね、静岡。花粉もバンバン飛んでますね。先ほどワンコの散歩へ薬を飲まずに出てしまったら、鼻が愚図って目が痒くてえらい目に遭いましたとさ。この時期、油断しちゃダメですねぇ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

目は痒いし、眼鏡の度数は合わないし。
も~ね。いったん目を外して、いろいろ補正したいくらいだわ。

あっ!田中さん!!
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

確定申告書の作成終了。
毎年思うけど、この膨大な書類を本当に見ているのかね?→税務署

プログラミング言語練習用の開発ツールを入手。
いやぁ、いい時代だ。開発ツールが無料で配布されているなんて!
2、30年前じゃ、買っていたものな。

さて、お昼~♪

言語のお勉強は、プロジェクトの待機時にするのだ!
時間は効率良く使わないとね。

昼寝しよ。

昼寝の途中で起こされ、買い物諸々行って来ました。
再び、寝る。
昨晩、寝れなかったから、寝る!

さて、起きるか!

夕食の時間ですねー。

湯から上がって、一息。

言語の本を手に入れたのはいいが、全体を読んでから進めるか?
進めながら並行して読む方が良いのか?さて?

失ったのは、時間だろうか?

自己啓発本は知らないが、言語関係の本って、作者の言語に対する理解度がモロ出るね。
あと、日本語の使いこなし方も。

捏ねくり回したって、伝わらないものは、伝わらないのよ。
じゃあ、ストレートが良いか?と言えば、そうとも言えない。
この辺りの匙加減に、素地の良さが出るのだろう。

恋は終わる。
愛は涸れる。
情は溺れる。

愛をお金で計っちゃダメだよ。

寝ようね。
おやすみ地球。

 


~~2月17日の呟きより