思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月22日の呟き

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は雲が多いものの晴れ?ている静岡です。西の空に蕩けかかった月がポッカリ。薄い青空が春模様を告げています。冬もそろそろ終わりなのか知らん?花粉もバンバン飛んでますし、マスク諸々対策しても鼻がじゅるじゅる。いやぁ辛い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)
おっはようございます~。

あゝ、そうか。
別れたのではなく、離れ離れになったのか。
そういう出逢いって、あるよね?

月は蕩けてしまったようですね。

バス待ち。
今日はゴミ捨てでちぃと早めに出たのだが、バス停にも早く着いた。
マフラー巻いているから、体は温かいが、スマホ持つ指先は冷たいね。

今日も、基本待機だろう。
資料の叩き台でも、用意しようか。

バッスー。
中部の街中一直線の路線に乗るのも、今日で終わり。
次からは、電車併用さ。

花粉の飛散、1日の中でのピークは2回あるそうで、12時頃と18時頃らしい。
帰宅時に酷くなるのは、当然なのか…。

今日も乗降客が多い。

いつもいつも、呟いていますが、内容の前進はありません。
後退もありません。
同じ所で、足踏み足踏み。

無限大があるのだから、無限小もある訳で。

ゼロって、偉大な発明。
無いものが有るんだよ。

ニャンコは踏み踏みするけれど、ワンコの踏み踏みって、見たことないな。

今日の道は混んでますねー。
その割に、バスは定刻運行。

あぅ?
工事渋滞にはまった。
抜けるのに何分かかるか知らん?

渋滞、まだ抜けません(~_~;)

やっと動いた!

10分遅れですね。
こりゃ、今日も滑り込みだ。

今年の花粉は、例年よりキツイ!

いまどうしてる?←うたた寝

鼻水は落ち着いているが、目がひたすら痒い。

プチ資料作成中。
必要か?と思いつつ。。。

今日の天気、予報より晴れてますね。
窓からの陽射しが心地よい。

昼休み。
待機中だけどね。待機は待機。事務作業は事務作業と区切りをつけないと。

頭の中で描いていた簡単な図を作図している。
簡単だからと侮っていたら、大きなミスを発見!
頭の中だけじゃ、ダメだね。

手書きの図面は終了。
パワポで作り直すか、しまいか…。
作るにしても、今日か、次週か…。

そろそろ撤収。

今週は長く感じるな。
トラブルが無いのは平和だけど、出番無しってのは、ね。。。
まぁいいさ。

やっとタイムラインに戻って来たと思ったら、23時越え。
なんだかなぁ。

なんだか、今宵のタイムラインは賑やかだね。

会いたい。遇いたい。逢いたい。哀たい…。

ぼんくらポエムと、そうじゃない詩の差って、どの辺?
まぁ、キラキラポエムは、嫌いだけどね。それは好みの問題。

成長が一方通行ではなく、双方向だったら?

やり直しの人生なんかにゃ、興味がない。
やり直しなんかより、やり過ごしの方がどんだけマシか。

やりなさいと言われても動けないのが弩鬱で。
やろうと思っても出来ないのが鬱で。
今の自分は、どの辺りを彷徨っているのか?

狂気は飼い慣らしたら、狂気じゃなくなる。
飼い慣らせないから、狂気…なのか。

あと、七十六億年経ったら、逢ってもいいよ♪

宗教の消費期限って、どれくらいだろう?

 


~~2月22日の呟きより