思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月24日の呟き

あぅ!?
日付変更線を越えてしまった。(;'∀')

最近、ブラウザでも表示が絞られるようになったのね。ツイッター
フォロワさんの呟きは、全て読みたいのになぁ…。

夢の島へ行ったら夢を拾って来れると、本気で信じていた、子供の頃。

さてと。今宵はこれにて。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝はサンサンとした陽射しの出ている静岡です。花粉もバンバンと飛んでいるようで、目は痒く、鼻はズルズル。これでも服用しているのですよ。でもダメ。今年は酷いや…。早く春が終わらないかな?と冬も終わっていないのに思いますです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

8時半から起こしている子どもが、まだ起きて来ない。
なんだかなぁ…。

今日も今日とて…。
田中さ~~~ん♪(定期ツイ)

はよ起こして、掃除させなきゃ。

言語の本、次のを買わなきゃ…。
今更だけどKindleって、どうなの??

「感情」って字。“心”が二つもあるでしょ?
どっちの“心”が優先なのかな?本音なのかな?と考えてみたり。

詩想って何だろ?

あゝ、カフェオレが旨い♪

脳が左右に分かれているように、心も左右に分かれていたりして…。

偽りと嘘の違いって????
本音と本心の違いって????

お昼ご飯は、何にしようか?
…と悩んだ時点で、だいたいは決まっている。

人生は歩くイメージ。
運命は転がるイメージ。
命運は尽き果てるイメージ。

「信じたい」と言うのは「信じられない」と、ニアリーイコールじゃないの?

AIが起動する時は必ず、Daisy Bellを歌うように出来ないかな?

「秘密」って字。“必ず!”が二回も出て来るのだな…と、改めて思う。

あっ!
ワンコの餌やりミッションを発動せねば!ば!ば!

ひーるね。
ひーるね。
すーてきな、ひーるね♪

iPhone4sが反乱中。
またしても充電トラブルだ。

先程、ワンコの散歩兼病院へ行ったのだけど、ちょっと外の空気を吸っただけで、鼻はぐずるし目の痒さが爆烈!
今年は酷いよ。花粉…。

明日から東部。
伊豆に近いから、花粉が凄いような気がするな。
はぁ…。

今夜から雨なのか…。

朝方服用した薬の効き目が切れて来たのか、鼻がグズグズ。
去年まで、花粉の飛散量が多い年でも、結構!凌げたのに。
今年はダメだ。
体質、変わったのか知らん?

花粉症を発症して、はや三十余年か…。
辛い季節を三十回以上繰り返しているのだね。

そういえば、近所の梅が満開だったことに気づく。
見ているようで、見過ごしていることって、多いのだろうね。

さて、夕食。

湯から上がって一息。

雨音♪

言葉を連ねるのと。
文字を連ねるのと。
どちらの方が、自分に近いのだろう?

ケルベロスが三匹いたら、旋風は竜巻になるのかな?

人の頭脳ってそこそこの大きさしかないのに、その知力は宇宙の広がりよりも広く深く、時間の流れなんか無視して、過去にも未来へも羽ばたける
何やら不可思議なデバイス

承認欲求は存在理由の裏表?だったり??

民意をくみ取るのが政治家で。
民意を踏み躙るのが政治屋だろ?

血塗れの心は洗えない。

体力が衰えるから、気力が萎えるのか?
気力が落ちるから、体力を失うのか?

与えられた答えより問う姿勢の方が大事だって?
いや、いや、いや。
与えられた答えを疑う方が、よっぽど大事だと思いますの。

春の嵐が、心の澱を洗い流しますように。

終わる、ためには、上がらないとね。
それまで、賽の目を振り続けるのさ。

 


~~2月24日の呟きより