思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月1日の呟き

あゝ、日付変更線が、、、

子どもの叫び声?
幻聴??


反撃せよ!



寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は小雨のパラついている静岡です。日中は曇り予報ですが、この雨は止むのかな?どうかな?雨だと花粉も落ち着いて、鼻のグズりもだいぶマシなのですがさて?
そういえば今日は金曜日ですね。やっと週末って感じ。さ、もうひと踏ん張り。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日は定刻運行。

さて、今日の喉は如何か知らん?
田中さーーーーーん♪(定期ツイ)

今週は一度も、狙っていた電車に間に合わなかった…。
それでも、拠点には間に合うから良いのだけど。なんだか、ね。

どんより垂れ込める雲、雲、雲。
今日も富士山は望めそうにないな。

さて、3月。
今日から別プロジェクト…の筈(^◇^;)

マスクしているから、メガネに曇り止めを塗っているのですが、これがなかなか難しい。
塗り過ぎると、そもそも視界が悪くなるし、薄過ぎると、曇り止め効果がない。
いやぁ、難儀難儀。

サスペンションが啼いているの。

トイレが来い!

あと、一駅です。

さて、降車準備。

拠点である。
外は雨。傘をささなきゃ濡れる、そこそこの雨量。
ちぃと、やられた感あり。

テキストと格闘中。
いや、むしろ、眠気と格闘している。

あっ、お昼だ。

さて、午後の部。
今日は外回りがあるようなことを聞いていたのだが、まだない。
待機か?
まぁ、いいさ。
テキストと格闘しよ。

あーっ、ねみー。。。orz

今日は一日待機。
もう、外へ出ることはないだろう。
予定なんて、コロコロ変わる。
そんなものさ。

テキスト。
前の本と比較して、難易度が高い。今の本と前の本の中間くらいのものがあると、もう少し分かり易そう。

来週は西部と中部のコンボ。
何かあるのか、ないのか?

今日はもう、降らないかな?

自己リツイートが多い人っているよね?!
なんでするのか?
私には分からない世界。

5時ー!

帰りは一本早めの電車に乗れた!

家に辿り着く予定時刻、10分だけ早まる…かな?

参考書の参考書は参考になるのか?ならぬのか?

もう止んだように見えた雨は、はらはらと舞っていた。
止みそうで、なかなか止まない。

言葉は、舞い降りて来るものか?
湧き出て来るものか?

最近?に限らないけれど、オバハンって、平気で割り込み乗車するわよねぇ。
お隣の赤い国みたい。

今週は雲のかかっていない富士山を拝めなかったな。
いつでも見れると思っていると、案外、見れないもの。
いつも居ると思っていると、いつの間にか居ないもの…。

慌たゞしい時ほど、時間泥棒が出現するのね。
暇な時ほど、出て来てくれないのね。

なくす
無くす
失くす
亡くす
何処か
他人事

そうか!
この時間の電車は、待ち合わせがあるのか!

椅子の腰掛け方一つで、透けて見える人となり。

そういえば、一日中愚図ついた天気だったから花粉の飛散量が少な目なようで、目の痒さが酷くない。
助かるー。

中部の市に入った。ここからが長い。

愛八。
バッテリーのもちが今ひとつなのよね。

なんで?
なんでオッサンは、口臭に無頓着なの!!
やーね。。。

やっと、最寄り駅。
さて、降車準備。

バッスー。
駆け込み乗車が許されるのは、バスの強み、か。

何かの実験で、屋内に煙が立ち込めると人はどういう行動をとるのか?というのをやっていたけれど、いよいよ危なくなるまで、居続けるのよね。
つまり、人って生き物は危険察知能力が低いのだから、逃げよう!と思った時は、既に手遅れ、ということも。

逃げられるうちに逃げるのは、懸命な判断だと思いますの。

おっ、そろそろ降車停。

定番の、湯から上がって一息。

しかし。。。
今更気づいたが、レインボーマンって愛の戦士だったんだね。

主人公のセリフなら、こっちが好きさ。
ぼくはジェッター。一千年の未来から、時の流れをこえてやってきた。
流星号応答せよ!流星号!きたな!よし行こう!

そういえば、kindleって、モノクロだっけか…。

今日は目の調子が悪い。
焦点が、合わないや。

ってことで、おやすみ地球。

 


~~3月1日の呟きより