思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月7日の呟き

おはよう地球。
昨日からの雨が降り続く静岡です。なんかね、今朝も慌たゞしくて、何やっているのでしょうね?←自分
こういう時ほど、一服しなくては…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ノーマルって、大量生産品だから言えることで。
人間が大量生産品なら、ノーマルもあるのかもなぁ…、と思ったり。

新幹線車内、暑い!
昨日より薄着なのだが、はて?

明日は、もうちっと薄着でいいな。

今日の新幹線は混んでいる。サラリマン比率、高!

自分の意見と、他者の意見の引用は違う。
そこに共感があったとしても、だ。
もしも、まるっきり一緒だとしたら?それは、考えることを放棄しているような気がするの。

いつか、今は見えない扉を開くだろうか?
いつか、今は壊せない壁を砕くだろうか?

今日のプロジェクト。午後の部は聞いているが、午前中は不明。
何もなければ、自習だな。

昨日、派遣元から連絡があり、延長はないと明言された。
しかし、現場は来てくださいとの声が多い。
さて、どうなるのか?

雲間から青空。
西部の雨は、止んでいそうだ。

中部は午後、雷雨らしいのにね。
静岡、広い!

さて、降車準備。

拠点である。
9時回ったら、派遣元に電話だな。

日中の予想最高気温、17℃だって!?
春じゃんね。
季節は巡り、此方は確実に歳を重ねる、か。

春闘の時期だね。

ブロックリストを作るほど暇じゃないが、頭の中ではブラックリスト化している。へへんっ!

世の中、非正規雇用の拡大とか騒ぐわりに、労組が強くない。
昭和の半ば頃から、弱体化しているとは言え、労働者の待遇改善を目指すなら、組合員を増やす努力も欲しいね。

派遣元に電話したら、担当者がまだ出勤してないそうな。
まっ、こーゆーこともあるわ。

午前中、外回りして来たけれど、道端に向日葵が咲いていた!!

午後の部終了。
細かなトラブルがあったけれど、とりあえずオーケー。

今日のトラブル。
エラーが必ず出る環境ゆえ、システムの入れ替えをしようかとも思ったのだが、致命的ではないし作業時間短縮のため、エラーだけ出さない設定にしてしまった。
問題ないっちゃないが、あるっちゃあるな…。(;'∀')

 


~~3月7日の呟きより