思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月20日の呟き

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!!
何通りか、解決方法らしきものを見出したが、確証がない。
冷却しなくては…。

やっぱり、歳喰うと勘所が鈍るね。
三十代の時は、エラー解決時間なんざ長くて小一時間だったのに、今じゃ二時間かけて宿題だ。
ん~むぅぅぅぅぅ(;'∀')

とりあえず、一晩考えよう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
ただ今「飛べない豚はただの豚だぜ」と言うセリフが似合ってしまいそうな声をしております。風邪で声が渋い。
あっ!外は晴れてますよ静岡。サンサンの陽射しです。今日の日中は20℃の予想が出ているとか!春爛漫ですねぇ。花粉もですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は渋めの声で。
田゛中゛ざ~~~~ん゛♪(定期ツイ)

バッスー待ち。
この時間は30分に一本の路線。
定刻なら、一本後でもいいのだけど、バッスーの定刻はあてにならないからね。

この春、初のコート無し。
マフラーは付けたけれど、指先は冷えますね。

今日の予想最高気温は20℃だけど、金曜日は24℃だよ!
こりゃ風邪も引くわ!

午前中は中部。
午後から東部。
そこから伊豆方面、かな?
今日も移動が長いのだろう。
きっと車中の会話は、ネタが尽きますね。どうしよう???

金曜日は、昨日終え仕切らなかったシステムの修正だろうか?
試す方法は何通りか浮かんだけれど、確証は無い。
お客様先で延々と調べるのって、システムの修復屋としてカッコ悪い。
やはりね、さっと現れ、さささっと直し、華麗に去りたい。
さて??

バッスー。
まだ定刻。
道の流れもそこそこ。
人の流れ。
道の流れ。
雲の流れ。
どれをとっても、同じじゃなく。
それらを「いつも同じ」と言うのは、つまらないと思いますの。

この時期、マスクを着用している人は多いけれど、意外とマスクのプリーツを伸ばさない人が多いのね。
これって、伸ばす方が正しいの?
縮めたままが正しいの?

バス停で止まると、右手から抜かす車が、まぁ一般的なのかな?
止まっている間、抜かすのはわかる。
でもね、走り出しているのに、抜かそうと並走するのは、どうなのか知らん?

「君」とか「キミ」って、文字書きだと使うけれど、日常会話だと余り使わないな。
なんでだろう?

この時間で17℃もある!!
朝はマフラー巻いていたけれど、流石に今は無理。

よいもの、と、
わるいもの、と。
世の中、二択じゃないのよ。
中間を何て言うかって?
それは「ありふれたもの」ですねー。

4月からの契約。
現場の人たちから聞く話と雇用元から聞く話に、大きな食い違いがある。
誰が正しいのか?
誰もが正しいのか?
何が何だか、わからぬーっ。

仕事は、ある!
のに、
契約が、ない!
動けないじゃんね。

昼間の電車内は冷房が入っていたけれど、今は暖房なのね。
あぢぃ…。(-_-;)

んむむ。。。
バスターミナルから、月が見えん!

そして、バッスーを待つ。

昨日のトラブルは、契約に基づいた設定に変更したら、消えてしまった。
あれかな?
システムの何処かで、二重契約扱いを弾いていたのかな?

とりあえず、トラブル解決!としておく。

うむむっ。
バッスーの中から、月は見えない。

見えた!月!朧月!!

湯に浸かりながら寝ていた模様で。
いつもの倍、風呂に入っていた。
気疲れかなぁ…。

 


~~3月20日の呟きより