思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月1日の呟き

今日も、日付変更線を越えてしまったね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は冷え込みますね。晴れているから日中は暖かくなるようですが、さて?
私はと言えば暫く失業の身。とりあえず当てはあるから、何とかなるでしょう?と言うか何とかするさって感じですが、今は久しぶりの休みだぁ!と喜んでいます。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず。
契約満了に伴う事務処理をしなきゃ。離職票諸々は、送られて来てから対応するとして、こちらから発送する書類は早めに。
あゝ!国保の手続きもあったっけ。何かと面倒だなぁ…。

そんなこんなで、
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

再稼働は来週以降になりそうだから、暫くはバッスーも新、幹、線!も無いだろうな。

なんか四月一日だからなのか、HN変えている人が多いな。

風邪でダウン中。
気の緩みもあるのだろう。
役所は明日にしよう。
あっ、でもワンコの散歩は行かないと…。

ワンコの散歩へ行って、軽めのおやつ。
喉は相変わらず酷いが、熱が出ないだけマシか。

概ね想定通りだけど、今週の仕事は無い。
来週は未定。
まぁそんなものだ。

折角、まとまった時間が取れたから、細々したものを片付けるかな。

そういえば、植えた覚えがないのに、植木鉢からチューリップが芽を出しているのだよ。おっかしいなぁ…。
チューリップと言えば、球根のイメージが強いのだけど、種もあるんだよね?

今日のワンコ。
一回しかう〇こしていないのだよ。普段は、朝夕するのに。
便秘か?

おすすめユーザーをクリックすると、2011年でツイの更新を止めている人が“大量に!”出るのだが、ど~ゆ~アルゴリズムなのか知らん?

孤独ってのは、状態じゃなく感情を言うもの、だと思いますの。

さて、夕食♪

今日は一番風呂。
湯から上がって、炭酸中。

なんか冷えるね。明日から3日まで冬の大気下になるのだっけ?
風邪が悪化しないようにしなきゃ。

絡むのと嫌がらせは違うのだけど、混同している奴らが居るのは、何故だろうね?
頭のネジが違うのか知らん?

皆が皆同じじゃないから面白いこともアリ、秩序が崩壊することもアリ。
世界なんて、いつまで経っても坩堝だろ?

子どもと薬物か…。
うちの子ら、今は笑いのネタにしているくらいだから、暫くは大丈夫だろう。問題はその後だよな…。

荒波に飛び込むか?
穏やかな日々に溶け込むか?
どちらも自分で、どちらも自分じゃなくて…。

親の立場と、子の立場と。
今の自分と、この時代と。
行ったり来たり…。

人間は、何処まで行っても解りあえなくて。
人は、何処まで行っても人を求める…のか?

親子で心理戦やるようになったら、なったら?

恋は溺れるモノ…なら、愛は何だろう?

若さがバカさだとしたら、年寄りは徒死より?

諸行無常と言うより、所業無情のような気がしてしまいますの。この頃。

うわ!ブラウザがクラッシュしている。

生欲と性欲。
生きるためだけじゃなく、心が生きる方が凄く良いと思うのだけど。。。
後者は何故かタブー視されるよね?

あゝ、日付変更線が近いや。
おやすみ地球。

 


~~4月1日の呟きより