思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月2日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷えますね。晴れているから、日中は上がるかな?って感じの静岡です。
ただ今、区役所。あれがなければダメ、これが必要という波をかいくぐり、書類発行へ近づく。
なんでもかんでも、杓子定規じゃ困るのよね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さーーーん♪(定期ツイ)

なんとか国保を確保。
“表向き”、手続きに必要な書類が無いのは分かっとるわい。
肝心なのは、無保険期間を作らないことで。
必要なのは、電話で問い合わせ確認をすれば良いことで。
何故、ひと手間を嫌うのかね。役所は。。。

それでも、前例があるからさ。手続きして貰ったけどね。
もっとお互い気持ち良く進めたいものさ。

ナッツをポリポリ('◇')ゞ

いつも思うけど、選挙カーで名前の連呼だけっての、いい加減止めないのかな?

郵便物、出して来ないとな。
チャリで5分。たったそれだけなのに、一旦落ち着いてしまうと中々出られないのはインドア派だから。

あっ!
郵便局へ行かねば!

昼食は定番のカップ麺。

欲望と愛情の境界って、あるわよねぇ?

ちと、寝るか…。

そろそろワンコの散歩ミッション発動…しなきゃ。

ワンコの散歩。何かにつけて威嚇しやがる天敵?とも言える犬が居るから、出来るだけ時間を外しているつもりなのだが、このところ2回連続ででやった。おかしい…??

時代に追いついていないのか?
時代が先を行っているのか?
時代と共にあるのか?
…なんてことは、既にど~でもよいお年頃。

人の、に、限らないけれど、心ってのは見えないから、いいんじゃない?

優しさって、愛情よりも持続する…もの?

憂いって、人ならではなのかな?そ~でも無いよな?きっと。

真実は、きっと、儚い。

さて、夕食♪

湯から上がった。
ポチポチ開始。

『未来を変えよう』なんて、大それたこと。
でも、目先の明日なら変えられる…かも知れない。
右足から靴下を履くか?
いつもとは違う道を通るか?
ちょっと遠い店でランチを摂るとか?
些細な違いが、やがて…。

あう?
子どもに呼ばれた!!

おぅ??
いきなり再起動かけるなよ~~~。
アンチウィルスソフトって、これだからヤーネ。

昭和が平成になって。
人類が新人類になって。
二十世紀が二十一世紀になって。
平成が令和になって。
人間の何が変わった?
人の!何が変わった?
好いて好かれて。
嫌って嫌われて。
惚れた腫れたで、よよいの酔い。
これって、ずっとずっと前から変わらないよ。
多分、この先も、きっと…。

言葉が欲しいのか?
気持が欲しいのか?
…人恋しいだけなのか?

記憶は遺伝しない。
感情は伝染する。

足元が崩れる感覚ってのは、毎度のことだけど、何処まで墜ちるのか不安が付き纏う。
どん底の「どん!」って音、聞いたこと無いしな。

鬱は、さ。
超低め安定で。そうだな…。普段はジャンボジェットが地上数mを飛び続ける感覚なのだが、今日はタイヤが地面を捉えそう。
そんな感じ。

仕事をしていると忘れていられるのだがね。→鬱。

職を失うのは何度目か?
当てって、何処まで当たるものかね?

 


~~4月2日の呟きより