思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月16日の呟き

改めて考えると、鬱にはデメリットも多いけれど、メリットも多少あるのだな。
体の丸いのは困りものだが、対人の応対が丸くなったのは良き良き。

日付変更線も行ってしまったね。
そろそろお開きだ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も陽射しバッチリの静岡です。日中の最高気温予想も20℃を越えるそうで、5月並みですね。この暖かさで花粉も早めに終息しないかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そっかぁ!
やらねばの“ねば”は、“粘”るの“粘”なんだ。
だから、腰が重くなるのね。w

今日は Led Zeppelin の Stairway to Heaven からスタート。
このまま、昇っちゃう?昇っちゃう?

田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)
季節は、春ですね。

流れ?で。Taurus の Spirit も聴いている。
違うと言えば違うし、似ている部分も一部あるし。微妙…。

きっと電話恐怖症なのだろう。
掛けるのが億劫。
掛けなければ、何も始まらないのに、ね。

脳内を New years day が駆け巡っている。

昼食を済ませ、ワンコの餌もやった。
出掛けるまで小一時間。運転だからなぁ。寝ると鈍るよな…多分。という事で昼寝無し。これはこれで、微妙のような気が…。

隣の市まで車を使って1時間程度。
結構あるわよね?

ヤッホーマップと、ヤッホーカーナビ。
同じ目的地、同じルートなのに、所要時間が10分以上も違うのですが…(;'∀')

さて、仕度しよっと。

結局、ヤッホーカーナビの予想時間がほぼ当たり。
そして、時間調整中となる。

車載のカーナビは1時間程度を予想していたのだが、、、ヤッホーやるじゃん!

あれかな?
渋滞考慮とか、色んな条件を計算しているのだろうね。

駐車場が混んでいるのは、平日だから、か。
曜日感覚、ずれているな。

あと数分、待つかな。

微妙なんだよな。待ち合わせって。
指定した時間より、どのくらいなら早くてもいいのか?その逆も然り。
最近だと、15分はNGらしいじゃない?そうでもないのかな?

おっ!10分前。
もう、いっか?!

長らく放置していた懸念事項を払拭するため、士業の方の力を借りることにした。やはり、餅は餅屋だものな…。

湯に当たる前のゴロゴロ。

電話が鳴らない。

湯から出てポチポチ。

運転用のメガネが合わないのか?
それとも薬が合わなくなりつつあるのか?
遠方の物が軽く二重に見える。

士業の人から電話が来なかった。
明日、掛け直しだな…。

今宵は寝よう。
おやすみ地球。

 


~~4月16日の呟きより