思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

清算

このところ、書類に追われている。
でも、いずれ片付けなくてはならないもの。ゆえ、今、踏ん張っている。
過去と対峙するために。
過去を亡きモノに変えるために。

過去を清算するため、書類の山と格闘。金額もかなりかかる。
何故今になって?とも思うが、この先引き摺っていても重いだけ。
この先、飄飄と受け流すために、今は出る杭となる。
それにしても、面倒…。

面倒を制すると、スッキリするのか知らん?
なんだか、さぁ。
別の面倒が降ってきそうな、そんな予感が纏わりついているのですが…。

断ち切りたい縁って、なかなか切れないモノ。
なのに!
紡ぎたい縁ほど、容易く切れる。
そんなモノかな?
そんなモノだな。

無い知恵を絞ったって、ね。
無い物は無いのよね。
今は、、、こんな感じ。(;'∀')

 


~~4月23日の呟きより