思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

北へ

逃げて、逃げて、逃げ続けても、必ず捕まるのなら、迎え撃つ方が良い…のか知らん?

逃げて、どうする?
逃げて、どうしたい?
逃げ延びた先に、何がある?
戦って、どうする?
戦って、どうしたい?
戦い続けた先に、何がある?

若かりし日。
戦いが自己主張だった。
でも、、、
あれは正しかったのか?
今。
逃走が日常さ。
でも、、、
それは正しいのか?

いったい、何から逃げいるのだ?←自分
あの時、何と戦っていたのだ?←自分

今の私はヒト。
もしかしたら前世というものがあって、その時はハトだったかも知れない。
ハトはヒトを見て、羨んだろうか?哀れんだろうか?
ハトは自己を振り返り、蔑んだろうか?誇ったろうか?
私は私。
いつの世も。

私、という呪縛。

 


~~5月7日の呟きより