思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月24日の呟き

おやすみ、地球。
永遠の今日が、続きますように。

おはよう地球。
晴れてます!静岡。昨日は各地で熱中症があったとか!今日も暑くなりますから気をつけましょうね。私はこれからワンコの散歩です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです

ワンコの散歩
クリニック
役所
再びクリニック
薬局 ← 今此処

家に戻って、書類を作成していた。
あとはコンビニで印刷するのみなのだが、外に出ているカミサンが帰ってこない。
気持のよい風が通る中、窓を閉めるのは、しゃくだ。
出るのは、午後かな?

Funky Friday を聴いている。

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
お暑うござりまするな。

家に帰ってから、普段は夜服用している薬を頓服代わりに飲んだ。
元々頓服用なのだが眠くなるから、夜に限っていたのだ。
だから今飲んでも問題は無いし。若干だが気が紛れている。
若干だが、若干だが、若干だが…。
プラセボかも??

コンビニで印刷してきた書類を確認したら、日付が間違っていた...orz
やっちまった~!

コンビニついでにスタンドへ寄って、ガソリン注入。
ついでに洗車機へぶち込む。帰ってから拭こうと思っていたのだけど、到着時には、ほぼほぼ水滴なし。えらくキレが良いのね。

ちと早いが、ワンコの散歩へ行ってくるか!
早い方が、天敵犬と遭わず済むだろう。

今日はハロワへ行ったのだが、問い合わせたその場で面接の日取りが決まるなんて初めて!
よほど人が足りないのか知らん?

そういえば洗車した時に気づいたけれど、アンテナの支柱部分のプラスチックが経年劣化で割れていた。
車関係の物で経年劣化が目に見えるってのは、久しぶりかも。

週明けは、派遣企業と打ち合わせ。
正社員とは言わないが、無期限で雇って欲しいなぁ…。

士業の方から連絡がない。
きっと、先方から何のリアクションも無いのかも知れないな。
長期戦になるかな??

小林克也も結構なお歳だよね?
元気の素は何だろう?

正義を振り翳し正論をぶちまけたところで、その「正」が共有されてなければ、ただの暴論。
正邪なんて、所詮は共通認識の一つ。

画家が筆を失う。
詩人が言葉を失う。
それでも何かを創造出来るとしたら、それは何だろう?

心を亡くすと書いて、忙しい。
だけど、さ。
亡くす心と書いて、忘れる。
だから人は、忙しさ故に忘れる、ことが出来ると思いますの。

髪を刈る時期が近い。

Funky Friday が終わった。
18時だね。

今日のクリニック。
ドクター「あまりに酷いようなら、早めに来て下さいね」。
私「あまりに酷い時は、出掛けられません」。
しばし、沈黙が流れる。。。
クリニックへ行くのも気合いがいるのよねーっ。

そろそろ夕食の準備…だよな?

結局、今週は書類を送れなかった。
過去の重荷が、なかなか断ち切れない。

定番の、湯に当たる前のズリズリ。

なんかよく分からん(←調べる気が起こらない)が、薬が増えている。
とりあえず、服用した。
しばし、様子見。

湯から上がってポチポチ。

過去と向き合い、負と向き合い、ようやく片をつける気になったのだ。ゆっくりでいい、しっかり片付けよう。
書類も焦らず、確実に進めて、過去を埋葬するのだ。

今日は26℃に届かなかった静岡だけど、明日は29℃だとか!
各地で運動会をやるようだし、熱中症には気をつけるのだぞ~!

男性嫌悪の人は、人間嫌悪とは違うよね?
性を感じさせない男“性”なら、OKなのか?
見た目が男性なら、全てNGなのか?
心が女性で、体が男性の場合は、どうなのだろう?

あゝ。日付変更線の足音が…。
ちなみに、てってけてってって~と聴こえています。です。

 


~~5月24日の呟きより