思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

きざむ

相手を自分に合わせるか?
自分を相手に合わせるのか?
世界を変えるってのは、そう言う事だろう?

自ら刀で切り分ける、と書いて、自分。
自分とは、切り分けられる存在、なのか知らん?

人と也と人で、他人。
自らを分けて、自分。
也は語勢を強める働きだから、人と人が合うと他人で。
自らを分け続けると、自分。
ん?
なんとなく、違和感。

楽な生き方って、どんなん?
苦楽って、比較でしかないよね? 誰かとの。

他所様と比べ続ける人生って、面白いの?

自分は自分で、自分だから自分なのよ。
他の誰でもないの。

あなたはあなたで、あなただからあなたなのよ。
他の誰でもないの。

 


~~6月22日の呟きより