思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月10日の呟き

おはよう地球。
久々にお日さんが顔を覗かせでいる静岡です。今日は暑くなるのだろうな…。洗濯物も早く乾きそう。よっしゃ!と、無駄に気合いを入れてみますか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて。と。
出かける準備。

今日は順調に着いた。
運を使い果たした感、あり。

あと10分で、講習の始まり。
さぁ!眠気との戦いよ。
今日はcosine...orz

20分開始なのだが、講師が来ない。はて??

眠気の勢力、強し!!

講義を聞いているより、ひたすら問題を問いている方が、性分かも知れない。

お昼休みちぅ。
講習中なのに!眠り姫の誘惑に負ける…。
珈琲のカフェインで、何処まで耐えられるか?

過去、二度ほど職業訓練を受けているが、受けているだけでは就職に繋がらないのよね。
やはり、もうひと押しが必要なようで。
それが資格なのか何なのか、は、分からず。

人は、暇な時間に、何をするのか?

今の講習。
とりあえず、微積分までは求められない。
求められても、遥か彼方の記憶。思い出せるはずも、なく。

来週、気になる企業の面談を希望しているのだが、まだ返答が無い。
うぬぅ…。

さぁ!今日も元気に!
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

帰ったら、書類を直す!
それが今日のミッション。

先日オフィスのバージョンを変えたから、使い勝手も合わせて確認だな。

そうそう。
Windows10の起動が遅くなっていた件。あれやこれやして、直りましてん。
だいたいアップデートすると、変なものが裏で蠢くのよ。そんな仕様変更なんか、いらないのにね。

ポツポツ、講習室に訓練者が戻って来ましたねー。

総勢30名弱。
訓練終わるまでに、何名が職就けるのか知らん?

基本二食の人なのですが、此処暫く三食だったのよ。
結果!
肥えまして、体が重いの( ̄◇ ̄;)

駄目よねぇ。
生活習慣を、気軽に変えちゃ。

おっ!
講習が始まる。

帰~宅~。
なんだか肩凝り首凝りが酷くて酷くて。講習中、緊張しているのか?それとも毎日の運転が疲れているのか…。
平々凡々のつもりなのですが…。

ワンコの散歩から帰宅。
陽射しがあると、気温も違うね。まだ暑いや。

眠気…。

書類の修正完了。
なんで、訳わからないところに改ページを入れるのだ! → 厚労省

お陰で、印刷レイアウトがガタガタである。

肩と首の凝りが酷いのは、緊張の所為だけなのか知らん?

寝よ。
おやすみ地球。

 


~~7月10日の呟きより