思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月25日の呟き

おやすみ地球。

ヤバイなーっ。
目が開いてしまった。。。

目が!目がー!
…というくらい、開いている。

困ったな。
また日中は眠気と闘うのか?

職業訓練
基本的に基礎しかやらないのだが、隣のじい様がついてこれなくて、講習中、ぶつくさぶつくさ五月蝿い。
そんなに不満なら辞めればいいのに、此方の思考を乱さないで欲しい。

いくら今月いっぱいの受講とは言え、やりたい事はやっておきたい事はあるのだ。

たまたま同席になった者と、気が合う事もあれば、合わない事もある。
それが人の世だけど。
合わない者と一緒に居続けるのは、苦痛でしかない。
あとは、移動して離れるか?だ。

交通機関、学校、会社…。
隣人と合わなければ、移動すればいいのさ。
そこが快適な場所だとしても。快適な場所でないのなら、なおの事。
なんで此方が移動しなきゃいけない?という発想は損。
だって。
疫病神が隣に来ても、一緒に居続けますか?
そういう事さ。

4時ーっ!

ちょい眠気。
愛八から、離れよう!

おはよう地球。
今朝はねっとりした大気の中、薄日が射している静岡です。いやぁ…蒸します。薄日なのに陽射しがキツイです。夏到来!ですねー。熱中症の季節ですねー。気をつけなければ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今月いっぱいで講習を辞め、来月から就職する事を告知した。
だから、どう?と言う訳ではないが、少しスッキリ。

残りの課題は、軽く流すつもり。

外は30℃超え。
他の地に比べれば、マシなのだろうが、やはり暑い。
湿度、かな?

フリーランス、会社経営、土工作業員。いずれも土曜勤務。
来月から土曜勤務。
週休二日制を手放して、何が残り、何が消えるか?

思えば去年の今頃は、静岡県内移動しまくっていたっけ。
よく移動したなぁ…。

肩凝りが酷いのは、講習の所為か?運転の所為か?

帰宅時、あちこちで渋滞発生。いったい何が起こっているのだ??

さてと、ワンコの散歩に行くかな。

外は27℃。
家の中は熱がこもっていて、もっと暑い!

珍しく眠気。
寝てしまおう。
おやすみ地球。

 


~~7月25日の呟きより