思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月11日の呟き

起きようか?起きるかな?

おはよう地球。
曇っているかと思いきや、しっかりお日様が顔を覗かせ始めた静岡です。朝の最低気温は相変わらず熱帯夜。せめて25℃を下回れば涼しいものをと思いつつ。眠い眼をこすってしまいます。ボヤいてもしゃぁないのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日から世間は盆休みなのだろうね。大陸移動の季節なんだね、きっと。
帰りの高速で下り車線が見えたのだけど、大渋滞だったもの!
普段、新東名が静岡辺りで渋滞するなんて、事故くらいなものよ。ってくらい酷かった。
もっとも朝の5時台でも混んでたけどね。

人は何を求めて、移動するのか知らん?

墓守って重要ですか?
子孫から見て、自分が先祖になった時守って欲しいのかな?どうかな?

人は何故弔うのでしょう?
同族を! 魚を喰らい、森を燃やし、其処に生きている者達を追い遣っても弔う事なんか、しないくせに、です。

なんて事を思いつつ。
そろそろワンコの散歩へ行こうじゃないか?と思案中。
何故「思案」かって?
微妙なのよ休みの朝って。
普段出てこない御仁が、犬を散歩させているから…。しかも散歩の躾がなっていなかったりしてね。人間の方の躾!ね。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
太陽がギラギラしてまふ!!

さぁ、朝食済ませたし、次はワンコ。

セミが元気!

10年物の食洗機が、そろそろ危うい。家電の寿命だものなぁ…。

掃除をしている。子どもらが!

脳みその掃除をしたいのだが、やっぱりダイソンですか?
それとも、勝手に動いてくれるルンバ、とか?

30℃を超えまして…。

明日は仕事のつもりでいたけれど、お盆休みなのだね。

もっとも今の仕事は、24時間の緊急呼び出しがあるから、待機状態には変わりなく。

恋愛って、24時間待機なのか知らん?

31℃を超えたね。

ただの日常を呟いていると、順調に!リムられますね。

先祖の墓は、誰がどういう思いで作ったか?それは分からない。
が!自分の墓は要らないと思いますの。

食洗機。
13年選手だから、カミサンと買い替えの話をしていたのだが、水抜いてテスト運転したら、正常に戻った。
あるよね?こーゆーことって??

33℃を超えた。この辺りは、一番暑くなるのが15時半くらいだから、まだまだ暑くなるのだろう。
はぁ…。

人間の脳みそは、何度で沸騰するのか?
時折、居るよね?
年中沸騰している人って。

おーっ。34℃台突入。
7月は職業訓練、入社後は車か社内が主だから、エアコンのない生活って、こんなのだっけ?
ちなみにうちは一人一台の扇風機です( ̄◇ ̄;)

明日は、子どもの宿題とかで、美術館。
美術館なんて、何年振りだろう?

明後日は役所回り。
お盆の最中出て来る職員さんも大変とは思うが、こちらは手続きがスムーズに行って欲しいと願うだけさ。
毎度!のたらい回しは、避けたい。

昼寝しようかな?
起きてしまうかな?

目が開いた!
夜だったら、短すぎる睡眠時間。昼だと、そうでもないのは、何故??

昼間っからゴロゴロなんて、久しぶりの様な気がする。

昼寝はナンボでもいけるのに、夜は中々寝付けないのは、一体どういう事だろうか?

外は32℃台。
中は、扇風機がぶん回る。

カミサンに3LのTシャツを頼んだのだ。
確かに3Lとプリントされているのだが、切ると密着と言うか、圧迫感が凄い!
今、着ている2Lよりも遥かにピチピチ。
Lじゃないのか? これ。

と言うわけで、シャツは子どもに譲る。

チャリ痛勤だと、ドアドアで最短15分。
晴れている時の車で25分。
雨の日の道は、きっと混むだろう。30から40分は見ておかなきゃ、ダメだろうか?
たかだか、3kmに満たない距離なのだが…。

車より、歩いた方が速そう…。

食洗器の買い替えを検討中。
上位機種と中堅機種との価格差が1万円。
10年間余り使うとすると、一日3円前後の価格差。
3円しか違わない、のか?
3円も違う、のか?
さて…。

上位だから長持ちする訳じゃないのよね?
機能が多い分、下位と比較して壊れ易い…かも知れないし。

そろそろ18時ですね。
ワンコの散歩へ行く、準備をするかな。

台風10号の影響で、今週の晴れ予報は明日までなのだね。

夕刻の外は部屋より涼しい…ことも、ある。

満腹である。
至福である。

幸せの満腹を知らないから、人は不幸せになるのかな?

湯から上がって一息。
ふひぃ♪ってな感じである。

今宵の月は、夏のソレと微妙に違う…気がする。
気のせいかな?
気のせいだな!

ん?薬の服用を忘れている模様。

目の焦点が、合わなくなってきた。
今なら寝られる…かも??

おやすみ地球。

 


~~8月11日の呟きより