思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日の痛勤

さて、仕度しなきゃ。

さあさあさあ、行きやんしょ行きやんしょ。
バッスーーー停!

おんっ??
バッスー、混んでますね。
バッスーも在来線も、余裕を持って乗っているから大丈夫だけど、混んでいるのは予想外。

ガラ悪いよなぁ、静岡の外れは…。市街地だとあまり見ないけれど、二人がけの席に一人でドーーーンと座っている。
立ち客がわりと居るのに、どうよ??

あっ、駅に近づいて来たし。

おーっ、駅も混んでますね。
当然!?電車も混みますね。
ふひぃっ。

痛勤時間帯だもの。
民族大移動の時間だもの。
滑稽、滑稽(°▽°)

おっと、電車が来る。

混んでいるのに!何故か座れた!
もーね。
一日の運を使い果たしたわ。( ̄∇ ̄)

新幹線、座れるか知らん?
1時間立つのは嫌よ。
経費だから、当然!自由席よ。

うーむ。。。
座ったのはいいが、混雑した乗客を掻き分けて降りるのか。。。

まっ、混んでる!と言ったところで、魔界の混雑と比べたら、全くもってマシなのですが…。

魔界は凄いからなぁ。
よくぞ、あの人混みの中、二十年以上もサラリマンしたものよ。

前回、今回と、いわゆるウォーターフロントへの出張ですが、ビル、建てまくってますね。
そっんなにも、必要なの?

魔界は、分からん!
生まれ住んでいたけれど、分からん!
でもって。
地方は、もっと分からん!(-。-;

車内放送、小さ!!!

しっんかっんせっんホーーーム!
いやん!
予想より並んでいるわ!

ん?
この時間だと、こだまでも行ける?
途中何もなければ、行ける?時間迄に着く?
でも…、きっと何かある。
無ければ、それでよし。そのくらいで丁度いい。

さて!

しっんかっんせっん。
予想より、空いてるな。平日だものな。
それでも、旅行客らしきオバサマがそれなりに。
オバサマって、元気よねぇ…。

おーっ。
隣の席は、iPhone、2台持ちだわ。
ちと、羨ましい。

あれっ??
ツイ追い掛けていたら、富士山を見逃した???

しっんよっこはっま!
降りますねー。
と思ったら、乗って来ますねーーー!!!

そろそろしっながっわ、しっながっわー♪

ツイしている場合じゃない、降りる準備しなきゃ。

ん?
ドア付近に人が集まるから、すぐ着くかと思いきや、あと5分あるじゃんね。

降車アナウンスーっ!

9時前後でも、相変わらず山手線はスッゴイ混雑。
出社時間、9時半過ぎなのか知らん?

トーキョー駅構内を、走るー走るー♪
しっんかっんせっん一本逃すと、地元着が30分は変わると言うね。

しっながっわ、しっながっわ!
うげげげげ!めちゃくちゃ混んでるし!!

やはり、走ってでもトーキョー駅へ出て正解だった模様。
品川で飲み込む、肉塊の量が違うわ。

新横浜で、どの程度減るのか?

明日も走るのよね。きっとね。

しっんよっこはっま!
しっんよっこはっま!!

携帯基地局の関係か。電波が不安定だわ。
まっ、キャリアに寄るのだろうけどね。

かっながわ、かっながわ!

明日の出張。何時に終わるのだろう?
二週間も魔界と往復するのは、いー加減、草臥れる。

おーっ、予想外。
割と降りるじゃん?!

新幹線の各停を「こだま」と名付けたのには、ちゃんと意味があるのだよね?
私は知らないけれども。

のぞみが、かっ飛んで!行きました。

あったみ、あったみ!

そっかー。
静岡、入ったのよね。
そこからが、長いのだけども…。

みっしま、みっしま!

去年は、よーく、よーく通ったわ。静岡東部方面。
流石に下田はなかったけれど、熱海まではそこそこ。

西部も通ったなーっ。
湖西も行ったし、御前崎も行ったし。
移動範囲、広かったものな…。

しっんふじ、しっんふじ!

あら?
また、通過待ち?

あと、1時間。
在来線が待ってるわ。

そろそろ、しっずおっか、かな?

バッスー。
此処まで来れば、遅れても、なんとかなるわ。

乗り換え、回数にしたら大したことないのだろうけれど。
繋がりが、ね。
あっちで15分こっちで20分と待つと、累積で1時間くらいになる。
移動なのに、待つ方が長かったり?!

徒歩10数分ってのも、地味に効いてるし…。
まっ、そんなものよね?
きっと、そんなもの。

バッスーの運転、結構、雑だわ。
加減速での揺れが、かなりキツイ!

 


~~9月25日の呟きより