思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ワンコ。

強制給餌にも限界はあるから、痩せて来たのを実感。
こんな状態でも、餌も水分も拒否する。
胃に入れるのは、水だけ。

病院へ行こうとしたら、下痢ピーをしてありまして。体拭いて毛を拭って、バタバタバタと…。
なんやかんやし、行って来ました、病院。一週間で1.5kgほど体重が落ちてて…。まっ、拒絶 vs 強制給餌の戦いだもの、こんなものか知らん?

点滴を打って来たけれど、餌は別よね。
1時間は長いのよ。
やる方は。そして、やられる方も…。

「餌をやらない」と言う選択肢はない以上、拒否されようと拒絶されようと、やるのだ!

さて、と。
今日はちと早めに、ワンコの餌やりとするかな。

ワンコも辛いのだろうな。
食いたくないのに、食わされて…。
飲みたくないのに、飲まされて…。

今回調子が悪くなってから、初めて戻す。当然、給餌は中止。
何が原因だろう?
牛乳が冷た過ぎなのか?
体調がいつも以上に悪いのか?
注射器の出が良過ぎて空気が大量に入ったか?
あるいは複合か?
辛いな。
当犬が一番辛いのだろうけれど…。

明朝の餌は、どうしようか?
嘔吐されても困るし。かと言って、あげない訳にもいかず…。
いつも出たとこ勝負。って感じ。
んーぬぅ…。

 


~~10月6日の呟きより