思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月19日の呟き

中途覚醒中。
雨が踊ってら。

おやすみ地球。

おはよう地球。
はらりはらりと雨が舞う静岡です。夜中、結構多く降ったようですけれど、空のバケツは空にならないようですね。今日も一日続くのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか!

緊急呼び出しに備えて、お昼を軽ーく食べるようになってしまった。
お陰で、午後は眠いこと眠いこと。

この一か月で緊急呼び出しは1回。世の中、平和なのね。きっとね。

田中さーーん💌(定期ツイ)
其方の雨は如何ですかー?

資格試験用に、テキスト買わないと…。
と!買ってはみたものの、資格を取らずにいるから、本ばかりたまる。なんだかなーっ?!

土曜だからヒマなのではない。と、思いたい。
でも、ヒマだ…。

会社のネット。まぁセキュリティの関係もあるのだろうけれど、使い辛くて、使い辛くて…。
仕事中でも私物の愛八を出して、ポチポチ。

iPhone8の、真っ当な後継機って、出るのかな?
ホームボタンの無いiPhoneは、ただのスマホよ。

そろそろ昼休みが終わるのね。

そういや、アクロバットリーダーのアップデートがあったじゃ無いですか?最近。
で。
アップデートしてから、えらく不調なのよ。
ずぇったい!
…と睨んで、アンインストールしたら、かなり動きが良くなったよ。パソコン。

緊急連絡用のスマホ
あんまり鳴らないと、電源入っているのか、不安になるじゃんね。

昼休み、終わりかーっ!
さて、午後の部。

今日は平日じゃない!平日じゃないのよ!
…と、自覚していないと、いろいろ仕事に差し障るのよ。

平日は早く帰ってきても、18時までは自宅待機だもの。
その分、土日はゆったり気分。

よく降るなぁ…。

私もだけど、カミサンも歳を重ねる。
子どもらだって、成長する。
そして、いつか思い出すのさ。
あの時、ああしていれば…、こうしていれば…と。
でも、その時は気づかないのよ。そ~なのよ。

「救」の語源は、確か…。
混沌の中、散らばり続けるモノに歯止めをかけるよう、搔き集めること。
じゃなかったかな?
そんな、十把一絡げに集められても、私ゃ嬉しくないよ。

混沌は、カオスは、未曽有だから好き。
秩序ってのは、脆いモノ。

ニュースを観ていて不思議に思うのだが。
災害が起きた時のインタビューで、「初めて!こんな酷い災害にあった!」と言う人が多いけれど。
そ~ゆ~のを見聞きする度、
「いやいや、あんたの歳なら子供の頃に体験してるでしょ!」と、一人、突っ込んでいる。
人は、忘却するのがお得意なようで。

神様に十把一絡げにして雑~に扱われるくらいなら、閻魔様から渾渾と説教喰らっている方がマシじゃない?

失敗は成功の母だけど。
成功は失敗の父…ではない、わよね?

メゾフォルテの、雨。

言葉にすれば、文字にすれば、伝わる?
書かなければ、声にしなければ、伝わらない?
カタチにしなくても、伝わる時は伝わって。
カタチにしても、伝わらない時は伝わらない。
なんでかね?

夢を追い続けた挙句、大切な人を見失い。
幻を求め過ぎて、現実を遠ざけた。

それで、何が残ったか?

何も。
な~んにも、ない。

断捨離が出来るって事は、“無駄”に囲まれているって事よね?

温もりは過去を。
言葉は今を。
掴む。

寝よ。
おやすみ地球。

 


~~10月19日の呟きより