思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月28日の呟き

日付変更線を越えてる!

さてと、そろそろ寝る準備。

おやすみ地球。

おはよう地球。
なんだか、すりガラス越しだと、曇りなんだか晴れなんだか分からない静岡です。きっと曇りなんだろうな。肌寒いから窓開けて確認するほどでも無し。
昨日の日中は25℃まで上がったらしいですけどね。今日はどうなのでしょう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ぐわんぐわん🍞

逝きたい人は、逝けば「全てから解放される」と思っているのか知らん?
そんな保証など、何処にもないのにね。

さてと、そろそろ出かける準備。

おっひるー♪

雑な動きをして、所作が五月蝿く煩わしい人が身近に居るのだが、指摘したところで、直るわけも無く。
だいたい、さ。
「三つ子の魂」と言うもの。
二十歳をとっくに過ぎて、棺桶の方が近い人に何かを伝えた所で、馬耳東風。でしょ?
無駄なことはしない。
ゆえ、無駄な軋轢も生じない。

田中さーーん💞(定期ツイ)
陽射しが心地よくかんじますよー。

今日は、パワポ三昧。
でも3時頃には終わるな。
5時まで引っ張るかな?

いや?ペース配分間違えたら、2時には終わってしまうぞ?!(-。-;

本業は、呼び出されてナンボ。
あとはスタンバイ。

米の国の人にフォローされてから、Googleで翻訳しタカのようなDMが来るようになってしまった…(-。-;多くの日本人の中で、何故に哲学ワンコを選ぶ??

明日は雨なのだねぇ…。

タカ?

iOS13。
キーボードが使い辛くなった!
無線LANの速度が遅くなった!
訳の分からない圏外が発生!
その癖、繋がっているという、摩訶不思議な現象。
アップデートしなきゃよかった…orz

パワポのバージョンが旧いのを使い続けていたのだけど。
新しいのは、それなりに機能が増えているのね。
便利な一方で、今迄の操作が出来ない事もあって、独り言が増えてます。

機能を加えれば良いって物でも無いけれど。
削れば良いって物でも無いわよ。

そうだ!
車のヘッドライトの防水ゴム。大きさを測らなきゃいけないのに、すっかり忘れていたよ。
今度の日曜日、かな?

昨日、LEDを外した時に調べて置けば良かったな。失敗。
LEDと言えば光軸がかなり下向きだったようで、ハロゲンに戻したら、かえって明るくなりましてん。

伸びをし過ぎて、血流が下がった!模様。
ちとくらくら。

事務職は、慢性的な運動不足だもの。
朝のラジオ体操くらいじゃ、全然、足りませぬ。

さて、と。
午後の部。

会社のエラーを吐き続けているパソコン。使えなくは無いしデータも色々入っているから使って貰っているのだが、出来れば何とかしたい。
ってな訳で、エラーを短時間で修復するために別のパソコンにエラー環境を構築した迄は良いのだけど、これが、ね。エラーを直せないのよ!(◎_◎;)

だいたいに置いてだね。マックロソフト君。
ウィン〇ウズ10だかなんだか知らないが、自分とこのブラウザがクラッシュしても直す手段はネット情報が頼りって、どうなの??
しかも、全~て!試しても復旧しないし。。。どうなの?

ハンズフリー端末、届いた!から、早速テスト。
相手の声は予想以上に大きく聞こえる!ナイス!!
で!
こっちの声は、予想外なほど小さい… (-_-;)
まっ、大声で話せば良いのだけどね。ちょっとね。

結局、午前中の仕事は2時に終えてしまったのだよ。
ペース配分、間違えたというより、習慣だな。これは習慣。
ちゃっちゃかちゃっちゃかやってしまう癖が身に沁みついているのだね。きっとね。

資格取得用のテキストが届いた!
想像以上にデカかったよ!まさかのA4サイズ。大きくてもB5じゃね?

寝よう。
おやすみ地球。

 


~~10月28日の呟きより